2010年01月30日

ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

お仕事全開の1週間で完全にお疲れモードですface07
そこで元気をもらおうと麺家大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこはいつものともラーメン大豚をオーダー!
今日注文を聞いてくれたお姉さんとはあまり面識がないので、
「野菜大盛にするともやし3袋分になりますが、大丈夫ですか?」
と聞かれました!望むところです!
「野菜大盛、ニンニク普通、味カラ目」でお願いしました。

今日のスープはいつにもまして熱々でした!
食べている間に汗がとまりません。
一気にスープまでいただきました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!
  


Posted by もやしっこ at 15:22Comments(0)ラーメン

2010年01月28日

みそとんこつらあめん@とんこつらあめん楽富田店

もやしっこface02です!

今日は家族でとんこつらあめん楽富田店におじゃましました!

なんと替え玉無料サービス中!

もやしっこはみそらあめんを角煮トッピングでオーダー!

実は楽でみそらあめんを注文するのは初めてface08
なんだかドキドキします!
スープを一口。まろやか~。
挽肉入りの味噌スープのように感じます。
やっぱりとんこつスープとみその相性がいいのでしょう。
これにキムチがどんぴしゃに合います。
さらにニンニクを追加オーダー。最高の組み合わせですface05
麺もデフォの太麺でお願いしましたが、意外とモチモチして
おいしい麺でした!
もやしも十分な量でシャキシャキでした!
迷わず替え玉をお願いして、おなかいっぱいいただきました!

みそとんこつらあめん770円+角煮トッピング220円で990円でした!
ごちそうさまでした!

ラーメン大好き娘女の子はハーフラーメンに通常の替え玉を入れて完食!
いやー、我が娘ながらラーメン大好きだね~。  


Posted by もやしっこ at 19:49Comments(0)ラーメン

2010年01月27日

もやしラーメン大盛@花カツミ

もやしっこface02です!

とんこつラーメンが気になり、花カツミさんにおじゃましました!

もやしっこはもやしラーメンを大盛、味玉入りでオーダー!

丁寧に丁寧に作り込んであるラーメンです。
臭みの全くないコクのあるスープ!
細麺も小麦の味がしておいしい!
大盛だと2玉入るので、どっさりもやしとあいまって
食べ応え十分!スープまで飲み干してしまいました!
3回食べに来ましたが、花カツミさんの味が分かったような気がします。
今度は家族でぜひおじゃましたいものです!

もやしラーメン680円+大盛20円!+味玉100円で800円でした!
めちゃくちゃコストパフォーマンス高いお店です!  


Posted by もやしっこ at 16:16Comments(0)ラーメン

2010年01月24日

ついに! 油そば@麺家大須賀

もやしっこface02です!

9,000アクセスありがとうございます。
それを記念して、ラーメン大好きっ娘女の子を連れて、
麺家大須賀さんにおじゃましました!

朝ご飯が遅めだったので、12時半頃行ったのですが、
もうお店の中は満席+行列数名。外も5名ほどの方が並んでいました。
「並んだ方がおいしい」(もやしっこのポリシーきらきらみずいろ)ので、
娘といっしょに40分ほど待ち、ようやく席へ。

今日は初挑戦の油そばです!大豚にしました!
どんなものが登場するか楽しみです!

ものすごいインパクトface08
大豚なので当然ですが、どんぶりいっぱいに厚切りチャーシュー。
玉子の黄身がピカリキラキラ
野菜は少し控えめにのっています。
まずは麺を一口。ズシンと来る味です。強烈といっても過言じゃないかも。
甘酸っぱい油とタマネギの食感がなんとも言えません。
そして、その甘さとチャーシューのしょっぱさがベストマッチ!
野菜のシャキシャキ感もピッタリです。
黄身と混ぜ合わせるとマイルドでうまっ!チーズも相性抜群です!
汁なしラーメンは初めての体験ですが、
こんなに旨いものだとは!マスター天才星です。
お心遣いもありがとうございました!
女の子はともラーメンを完食。
店の裏の換気扇から出る何とも言えないおいしそうなにおいが
大好きハートきらきらなんだそうです!

油そば大豚980円+大盛100円で1,080円でした!
堪能させていただきました!
次回は濃厚つけ麺?迷ってしまいます。  


Posted by もやしっこ at 15:03Comments(0)ラーメン

2010年01月21日

油そば…じゃなくてやっぱりともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

今日はものすごいお疲れモードです。
スタミナを取り戻すために、麺家大須賀さんにおじゃましました!


今日こそは油そば!と思っていたのですが、
やっぱり寒いので(言い訳)ともラーメン大豚にしてしまいました!

野菜大盛、ニンニク普通、味カラ目でオーダー。
もう素晴らしいの一言!
うまくてあっという間に食べてしまいました!
端っこチャーシューも味がしみこんでいてうまうまでした!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

今回も油そばは食べられませんでしたface10
次回はラーメン大好き娘女の子を連れてきて、
「油そばにしなよ!」と言ってもらうしかないかな…。  


Posted by もやしっこ at 20:54Comments(0)ラーメン

2010年01月19日

やはり今回も… ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

今日もお仕事頑張りました!
疲れを癒すべく、麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日こそは油そば!と思っていたのですが、
いつのまにかまたともラーメン大豚の食券を買っていました…。

野菜大盛、ニンニク普通、味ちょいカラ目で!
前回、ニンニクがきつすぎたので、今日は普通で!
やはりうまい!ニンニクはこのぐらいが適当です!
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
堪能させていただきました!
また明日も食べたいぐらいです!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさま!

誰か一緒に行って、油そばオーダーするように
言ってくれないかなぁface10  


Posted by もやしっこ at 21:51Comments(0)ラーメン

2010年01月16日

助六もやしラーメン@麺家助六

もやしっこface02です!

ヨドバシカメラに買い物に行きました。その帰りに、
前から気になっていたトクちゃん姉妹店麺家助六さんにおじゃましました!

あれ?トクちゃんご本人がいます。
姪っ子さんのお店とのことですが、
今日はトクちゃんの作ったものをいただけるようです。

もやしっこは助六もやしラーメンをオーダー。
大盛無料とのことで迷わず大盛りに!
サービスのゆで卵をむきながら5分ほど待ちました。

紅ショウガ・辛し高菜も用意されており、
本格的なとんこつラーメンです。
もやしの盛りもけっこうあります!
まずはスープをゴクリ。うまい。
とんこつくさくないコクのあるまろやかなスープです!
麺はいわゆるとんこつに合う細麺。小麦の味がしました。
チャーシューもとろける柔らかさとしっかりとした味付け!
とってもおいしいラーメンです。堪能しました!
トクチャンラーメンよりもこっちがもやしっこ好みです!
次回はみそ味!おいしそうです!

助六もやしラーメン750円でした!ごちそうさまでした!
またヨドバシカメラに行ったら寄ります!  


Posted by もやしっこ at 14:59Comments(0)ラーメン

2010年01月15日

次回は! ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です。

超寒いですicon04
そこでエネルギーをもらおうと昨日、麺家大須賀さんにおじゃましました!
早く着きすぎて、15分ほど待ってしまいました。
外は寒っ!


寒いので、今日こそ油そばを食べようと思っていたのですが、
ともラーメン大豚にしてしまいました!

いつも通り、野菜大盛、ニンニクたっぷり、味ちょいカラ目でオーダー。
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
外が寒すぎるせいか、少しスープがぬるく感じました。
いつもは大汗かくのですが、今日はすっきりと完食!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

次回こそは油そばで!  


Posted by もやしっこ at 20:24Comments(0)ラーメン

2010年01月11日

秘伝肉そば@三代目奥州麺処秘伝 3回食べてみました!

もやしっこface02です!

今日の夜もラーメンを食べるチャンスが!
でも、月曜日ってやってない店が多いんですface10
そこで、「3回食べると分かります」の奥州麺処秘伝さんにおじゃましました!
でも、前回が前回なだけに、ちょっとドキドキですface07

お店の様子は以前と変わりません。


お店に入ってみると「あ!」face08
なんだか見覚えのある若いマスターがそこに!

期待感倍増icon14で券売機に向かいます。
よくよく考えてみれば、この券売機も前回は使われていなかったんです。

秘伝肉そばの値段が1,000円から990円にもどっています。
さらに肉増し200円などが増えています。
さらにもやし、ニンニクの量を券売機で選ぶシステムに!
なんだか3回来て、3回違うシステムってのは珍しいお店です!

もやしっこはもやしニンニクで秘伝肉そばをオーダー!
ニンニクの量を聞かれたので、マックスの5個で!
あらかじめつぶして入れていただきました!
店が元々スナックらしく、あっちこっち行ったり来たりで
一人で調理されているので、大変そうです!

おー!これです!最初に来店したときに見たこのインパクト!
そしてチャーシューはもやしの下!
そして、この前のような脂身の固いチャーシューではなく、
箸で切れるほど柔らかい以前よりも厚切りのしっかりと
味のしみこんだうまうまのチャーシューが3枚!
前回のような脂の層はなく、完全にスープに溶けています!
スープがうまい!脂っこくなく、しかもコクがあります!
喜多方風の麺のゆで具合も最高!もちもちしてます!
シャキシャキもやしもあり過ぎなぐらいです。
テーブルに置いてある秘伝のたれをもやしにかけて食べると
ニンニク醤油の味でおいしーい!
テーブルにコショウが置いていないのですが、
声をかけると「粗挽きなら」とすぐに出してくれました!

完食して一言!
「3回食べて分かりました!」

でも、前回とは全然違うラーメンでしたface09
「復活おめでとうございます!」と言いたいです!
若いマスターに「おいしいです!」と言ったら、
うれしそうにほほえんでくれました!応援します!
でも、麺の量は少ないような。このスープに野菜大盛りなら、
海苔と玉子はなしで麺をもう少し増やした方がもやしっこ好みです!
でも、また行きます!マスター頑張ってください!

秘伝肉そば990円+大盛100円で1,090円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:02Comments(0)ラーメン

2010年01月10日

大行列! ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

今日もどうしても麺家大須賀さんに行きたくなり、
午後に用事があったので、一番乗りを目指し、
11:15頃に行きました!
すでに車の中で待っている人が!
一番先頭に並べたのですが、
開店時間までの15分間にもう12人ほどの列がface08
休みの日はとにかく早く来ないと!
12時前にはもう店いっぱいに人が!すごいことです!

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク少し、味ちょいカラ目」でオーダー!
午後に用事がなければ、ニンニクもたっぷりほしいところです!

うーむ、もはや圧巻のインパクト!
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!

↑このはじっこのところがちょっとしょっぱめで
うまいんですよね!
今日も堪能させていただきました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

しかし、今日のお隣さんの油そば大豚大盛はおいしそうでした!
次回は…。  


Posted by もやしっこ at 17:07Comments(0)ラーメン

2010年01月07日

連食! ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

今日もお昼は外食!
どこにしようかと考えているうちに、
またしても麺家大須賀さんに来てしまいました。
1時頃に行ったのですが、満席+行列face08
一見さんも多くいらっしゃるようで、
注文の仕方に興味津々のようでした。

もやしっこはいつものともラーメン大豚を注文!

今日もはじっこチャーシューがたくさんのっています!
マスターありがとうございます!
コショウをたっぷりかけて、堪能させていただきました!
明日もう一度食べたくなるほど、はまっています!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 15:25Comments(1)ラーメン

2010年01月06日

祝8,000アクセス! ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

もやしっこのブログも8,000アクセスをいただきました!
お祝いに麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日は開店時間ぴったりに行ったのですが、
今年の初営業ということもあってか、
すでに満席で並ぶ人がいるほどでした!
30分ほどで席へ。

もやしっこはいつものともラーメン大豚を
野菜大盛、ニンニクたっぷり、味カラ目で注文しました!

今年も変わらぬこのインパクトface08
チャーシューもはじっこを入れてくださいました!
マスター!新年からありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

スープまで完食!
今年も通い詰めてしまいそうです!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 17:46Comments(0)ラーメン

2010年01月03日

お食い初め!とんこつらあめん@楽富田店

もやしっこface02です!

2010年のラーメンお食い初めを悩んでいたところ、
ラーメン大好き娘女の子が楽に行きたいと言うので、
楽富田店さんにおじゃましました!

「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いいたします!」
との大きな声でお出迎えいただきました!
気持ちの良いお店です。

もやしっこは正月なので、
チャーシューらあめんに角煮をトッピングしました!
あまりの贅沢にドキドキicon14
娘はいつものハーフラーメンですicon06

角煮もチャーシューもうまうまで最高です!
(でも、おせちばかりで肉に飢えていた?)
ニンニクを追加し、キムチを堪能、
「ホットペッパー見ました!」で替え玉サービス!
今年も元気に過ごせそうです!
娘も半分替え玉を食べ、スープまで完食!
さすがに女の子ランキング1位です!

チャーシューらあめん870円+角煮220円で1,090円でした!
ごちそうさまでした!

そういえば、初期の楽のチャーシューは細かく切って
チャーシューダレにつけ込んでありました!
あれもおいしかったなぁ…。
  


Posted by もやしっこ at 14:31Comments(0)ラーメン

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

もやしっこface02です!
あけましておめでとうございます!

今年もおいしいラーメンを食べまくりたいと思います。
二郎のラーメンの特徴である
・こってりとしたスープ
・醤油がたった味
・乳化した脂
・もちもちしつつ若干ぼそぼそする小麦粉を楽しめる麺
・もやし中心のたっぷりの野菜
・ニンニク
・そして、そのコラボレーション!
それを追求していきたいと思います!

今年のラッキーカラーは
ブログもにしてみました!
燃えるような熱い1年icon14にしたいですface02

今年もよろしくお願いいたします!  
タグ :あけおめ


Posted by もやしっこ at 00:57Comments(0)ラーメン