2010年02月28日

もやしラーメン@元祖長浜屋台ラーメン一心亭郡山分店

もやしっこface02です!

昨日は飲み会でした!
シメはやはりラーメン!
そこで一心亭さんにおじゃましました!
もやしっこはもやしラーメンをオーダー!

旨味たっぷりのとんこつスープとシャキシャキもやしが
最高の組み合わせですicon14
そして、薄切りながらしっかり味のついたチャーシューが3枚face08
無料替玉券で固めの替え玉をいただき、
その他ごまやつけものなどをトッピングして
おいしくいただきました!
なかなかこのお店に来る機会はないので、
思いっきり堪能させていただきましたface05

もやしラーメン750円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 10:50Comments(0)ラーメン

2010年02月27日

太麺堂々豚骨醤油by日清

もやしっこface02です!

今日は家で新しいカップラーメンを試してみました!
日清が最近売り出した太麺堂々です!
味は迷わず豚骨醤油にしました。

ふたを開けてみると確かに太っface08
うどんかっ!とつっこみたくなるぐらいの太さです。

ちなみに下は娘女の子が食べた一般的なノンフライ麺。
太さの違いが分かります。

お湯を注いで4分待ちます。
スープは後入れなのですが、麺をほぐしてから入れないと
ほぐれなくなるそうです!すごい麺?

完成しました。
麺は確かに太くもっちりしていて存在感あります。
おいしい麺ですface05
具はネギが少々とナルト、シナチク、海苔2枚です。
スープは醤油豚骨で若干白濁していました。

カップラーメンにも太麺ブームがきているんですね。
でも、面食いのもやしっこ的には量が少ない。
2つ食べると多すぎるし。
悩みどころです。
  


Posted by もやしっこ at 13:02Comments(0)ラーメン

2010年02月26日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 ディープインパクト!

もやしっこface02です!

今日も麺家大須賀さんにおじゃましてしまいました!
いつものともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味カラ目」でオーダー!

ディープインパクトface08
はじっこチャーシューたっぷりです!
いつもありがとうございます!
一週間分の疲れがとれました!
ともラーメンがおいしすぎるので、
なかなか濃厚つけ麺にいけません。
やっぱり娘女の子を連れてって、
「つけ麺にしなよ!」
と言ってもらうしかないです。(他力本願face10

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 21:33Comments(0)ラーメン

2010年02月24日

みそタンメン@たいへいラーメン 夢のコラボ?!

もやしっこface02です。

ある理由でとってもおなかがすきましたface07
そこで、おなかいっぱい食べたいなと考え、
たいへいラーメンさんにおじゃましました!

今日はみそタンメンをオーダー。
無理を承知で「半チャーハンは?」と聞いてみましたが、
さすがにそれはありませんとのこと!
そこで夢のコラボ!チャーハンを追加しましたface08

みそタンメンはいつも通りの野菜たっぷりです!
それにチャーハン!うまうまあつあつです!
どちらもうまくてハシが止まりません。大満足face05です!
「食の満足をプロデュースする」とはまさにこのこと!
おなかいっぱいになりました!
でも、今日ははらへりだったので、余裕で完食!

みそタンメン630円+チャーハン630円で1,260円でした!
さすがに高いかなとも思いますが、
他のお店ではチャーシューワンタンでこのぐらいの値段もあるので、
「あり」かなと!
でも、炭水化物とりすぎなので、
今後は無茶注文はしませーん。
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 21:06Comments(0)ラーメン

2010年02月21日

ともラーメンはじっこ大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

日曜日ってブルーになりませんか?
明日からの仕事の活力を得るために、
麺家大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこはいつものともラーメンを
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味カラ目」でオーダー!

マスターのご厚意ではじっこ大豚にしていただきました。
わがままをきいていただき、ありがとうございます。
このマスターだからこそ、通い詰めてしまうんですよね。
味はいつも通り!スープまで一気に完食しました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

ちなみに今日もお店の方が駐車場をしきりに
気にされていました。

みなさん、駐車icon17は指定のところにしましょう!

そうそう、Yahoo!の都道府県別うまいラーメン店ザ・BEST10
麺家大須賀さん、福島県第1位おめでとうございます!
よく見てみれば東北でも一番!?すごいですface08  


Posted by もやしっこ at 15:32Comments(0)ラーメン

2010年02月16日

牛あいがけカレー@すき家

もやしっこface02です!

昨夜のお試しかっ!SPですき家を見ていたら、
どうしても食べたくなり、家族で近所のすき家におじゃましました!

もやしっこが気になっていたのは、
昨日のランキングで9位に入っていた
牛あいがけカレー
迷わず注文しました!

大盛りを注文したのですが、意外と少ない…face10
それにあいがけなのにカレーカレーが多い。牛うしが少ない。
カレーと牛それぞれとってもおいしいのですが、
なんだか…。
次回は普通の牛丼+ミニカレーにしよう!

牛あいがけカレー560円+おしんこセット(おしんこ+味噌汁)70円で
630円でした!ごちそうさまでした!

それにしてもすき家さん安いです。
牛丼の並盛280円は安っface08
企業努力していますね!  


Posted by もやしっこ at 19:31Comments(0)ラーメンじゃないもの

2010年02月14日

もやしっこラーメンpart 2@我が家

もやしっこface02です!

今日は家でラーメンを作りました。
もやしはたくさん入れたいので2袋にしました。
今回はインスタントでお手軽に。
もやしとキャベツをゆで、そのゆで汁でどんぶりを温めます。
こうするとどんぶりラーメンが持てないぐらい熱くなります。
インスタントの麺はすぐにのびてしまうので、
3分のゆで時間を2分に短縮。
時間と真っ向勝負です(おおげさ)

たっぷり野菜とハム、ゆで卵をのせて
もやしっこラーメンの完成です!
ニンニクを絞って入れました。

みんなでおいしくいただきました。

愛妻いわく「規定量よりも水を少なめにするといいわよ」
なるほど!野菜も入れたので若干味が薄くなってました。
次回は気をつけます。

もやしっこラーメン?円(たぶん1人あたりは130円)でした!
ごちそうさま!  
タグ :もやし自作


Posted by もやしっこ at 14:01Comments(0)ラーメン

2010年02月13日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 大行列!

もやしっこface02です!

新規開拓もしたいのですが、
どうしても麺家大須賀さんに足が向きます。
土曜日のお昼時ということもあり、
お客様でいっぱいです!
30分ほど並んで、席へ。
マスターが作っている前のカウンター席。
店の勢いが感じられて好きな席です。

もやしっこはいつものともラーメン大豚を
野菜大盛、ニンニク少し、味カラ目でオーダー。
最近、ニンニクばっかり食べているせいか、
我が愛妻から「ニンニクくさい!」と言われたので、
ニンニクを控えてみましたface10

もはや何も言うことはありません。
素晴らしいキラキラの一言ですface01
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
ニンニクを控えてみたら、なんだかいつもよりも
スープの旨味を感じます。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」なのですね。
しかも、熱々で体中が暖まりました!というか暑い!
汗びっしょりで完食しました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

このラーメンなら1,000円以上出しても本望です!
しかも100円であのチャーシューが2枚ずつ増えるのですから、
マスターの心意気が伝わってきます。
東京でこの味、この値段なら超行列店になるかも…。  


Posted by もやしっこ at 14:25Comments(0)ラーメン

2010年02月11日

一番!@じゅらく

もやしっこface02です!

超寒いですicon04
体を温めるにはラーメンが一番!
そこで一番!と言えば…。
じゅらくさんにおじゃましました!
ものすごく久しぶりなのでやっているかどうか
心配だったのですが、営業していました!
ご主人も奥様もお元気そうです!

もやしっこはもちろん一番!を注文!
今日気づいたのですが、
注文してから出てくるのが早いです!
さすが熟練の技!ですね。

なみなみに注がれたスープが受け皿にどばどばこぼれます。
一番は「ニンニク焼き肉野菜味噌ラーメン+ごはん+おしんこ」です。
もやしっこはいつものように焼き肉をご飯の上に移動。
焼き肉丼として楽しみます!
じゅらくの野菜はもやしが中心なのですが、キャベツやニラも入っており、
ゆで野菜が必ずのります。今日はほうれん草とにんじんでしたが、
夏に来るとささぎになったりします。
ご主人の「元気になってもらいたい」という思いがつまったラーメンです。
平打ちの麺もスープと絡んで最高です。
ニンニクも半生のかけらとすりおろしがたっぷりですが、
辛く感じることもなく、ラーメンと一体化してます。
久しぶりの一番を堪能しました!
スープまで完食!
それを見たご主人がちょっとびっくりされ、
「うまかったかい?」と聞かれました。
「(もちろん)うまかったです!」face05

じゅらくの一番!は郡山の宝キラキラです。
他にはない強烈な個性と愛情ハートきらきらにあふれたラーメンです!
ご高齢でいらっしゃいますが、長く続けていただきたく、
僭越ながら応援しております。

一番!1,000円でした!
ごちそうさまでした!
  


Posted by もやしっこ at 15:26Comments(0)ラーメン

2010年02月10日

チャーハン@たいへいラーメン

もやしっこface02です!

無性にチャーハンが食べたくなり、
最初に浮かんだたいへいラーメンさんにおじゃましました!

ここの大盛チャーハンは迫力あるんです!

普通の店の2倍はあろうかというこの量face08
そして、たっぷりチャーシューが入っているので、
旨味がたっぷりです!
しかも、熱々!熱すぎてそのままでは口に入れられないぐらいです!
味付け的には醤油がたった感じです。
そして、ついてくるスープが魚介系のだしでうまい!
このチャーハンはあなどれません!
半チャーハンがあるとラーメンとセットでうれしいのですが、
それがないゆえにチャーハンを頼むというのが醍醐味です!
ラーメン屋でラーメンを食べない…。なんか浪漫を感じます。
すごい量でしたが、あっという間に食べてしまいました。
お金があったら、みそタンメンとチャーハンのコラボがしたいです。

チャーハン630円(記憶曖昧、ごめんなさい)+大盛100円で730円でした!
ごちそうさまでした!

次に臨時収入が入ったときはみそタン+チャーハンをぜひ!  


Posted by もやしっこ at 23:14Comments(0)ラーメンじゃないもの

2010年02月06日

ともラーメン&小ラーメン@麺家大須賀 大雪にも負けず!

もやしっこface02です!

ものすごい大雪icon04ですface08
昨日のニュースで世界最強の寒波が来ると言っていましたが、
まさしくそんな感じです。

女の子と二人でお昼ご飯に行くということで、
麺家大須賀さんにおじゃましました!

この大雪でも駐車場はいっぱいでした!
お店の方が駐車場のことをしきりに心配されているので、
みなさん、駐車場赤い車は指定のところにしましょう!

もやしっこはいつものともラーメン大豚を
いつものコールでオーダー!

まわりにいらした一見さんも驚くこの素晴らしい盛り!
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
今日の寒さを忘れ、無我夢中で食べてしまいました!
今までのともラーメンの中でも最高王冠においしく感じましたface05
娘は小ラーメンを注文!
今回は前回の反省を生かして、野菜少なめにしました!
でも、少なめでもけっこう入っていました!
娘も大須賀さんの味を気に入ったらしく、
あぶら少なめにするか聞いたら、そのままで!とのこと。
ペロッと食べきりました!
娘のチャーシューランキング1位だそうです!

ともラーメン大豚950円+大盛100円+小ラーメン630円で1,680円でした!
心の底から暖まりました!ごちそうさま!  


Posted by もやしっこ at 14:38Comments(0)ラーメン

2010年02月04日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 with 中ニュース

もやしっこface02です!

10,000アクセスありがとうございます!
こんなに多くの人に読んでいただけて
本当にうれしいですface01

今日も麺家大須賀さんにおじゃましました!


今日もいつものともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味カラ目」でオーダー!

今日も素晴らしいこのインパクトface08
これを見るだけで癒される感じがします。
はじっこチャーシューありがとうございます!
たっぷりのニンニクを少しずつスープに入れながら
最後まで一気においしく食べきりました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

ここで中ニュース!
新しいメニューさっぱりつけ麺が追加されました!
「ほどよい酸味とピリ辛のハーモニー♪」とのことで
家内が好きそうなメニューです。


最後に遅まきながら2月の定休日です。
  


Posted by もやしっこ at 20:07Comments(0)ラーメン

2010年02月03日

ちょっと一休み ベビースター

もやしっこface02です!

今日の一休みのお供です。

かなり小さい頃から、食べてきたベビースターラーメン。
カップに入れてお湯を注いでなんだか訳分からないものに
してしまったり、みんな何かしらの思い出のあるお菓子ですよね。
最近では、おつまみにも。
やっぱりプレーンなこの味が最高です。  


Posted by もやしっこ at 23:41Comments(0)ラーメンじゃないもの

2010年02月02日

秘伝肉そば@三代目奥州麺処秘伝

もやしっこface02です!

今日は醤油味のガッツリ系ラーメンが食べたい気分だったので、
三代目奥州麺処秘伝におじゃましました!

こんなことを言っては何ですが、
やっぱり中が見えないと一見さんは入りにくい感じがします。
でも、ドアを開ければ若い元気なマスターが
「いらっしゃいませ」と大きな声で迎えてくれます!

もやしっこは秘伝肉そばを野菜大盛、ニンニク、麺大盛
肉増しでオーダー!
今回は肉増しが楽しみです!
あいかわらず行ったり来たりでたいへんそうです。
店の構造に無理があるような気が…。

貼ってある写真に偽りなしのもやしの量ですface05
カウンターに置いてあるニンニク醤油ダレをかけて食べるとウマウマ。
チャーシューも肉増しにすると2枚プラスとのことで、
4枚ぐらい入っていました。
掘り出してみました!

しっかり味がついていて、こちらもウマウマですface05
でも、2枚で200円ではちょっとコストパフォーマンスが…。
麺も大盛にした割には少なく感じます。
でも、若いマスターなので応援します!

秘伝肉そば990円+麺大盛100円+肉増し200円で1,290円でした!
おいしかったけど、ちょっと高いかなぁ。
1,000円ぐらいならもっと満足度高いのですが…。
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:35Comments(0)ラーメン