2010年03月31日

秘伝肉そば@三代目奥州麺処秘伝 なんじゃこりゃー!

もやしっこface02です!

昨日は久しぶりに友人と三代目奥州麺処秘伝におじゃましました!
秘伝肉そばを「野菜大盛、ニンニク1」でオーダー!
店員さんが増えていました。
マスター今日も元気いっぱいです。

出てきました!なんということでしょう!
もやしのチョモランマとも言うべきこの盛り!
グレーーートインパクトface08
まさしく口をあんぐりですface08
この前食べたものとまったく別物です!
野菜を崩しながら食べるのが至難の業!
でも、ニンニク醤油とコショウをかけながら食べるとうまい!
チャーシューもなんだか二郎っぽい豚の固まりになっていました。
頑張ってスープまで飲み干しました!

秘伝肉そば990円+大盛100円で1,090円でした!
ごちそうさまでした!
おなかいっぱいで動けませーん。  


Posted by もやしっこ at 01:58Comments(0)ラーメン

2010年03月26日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 疲れが取れました!

もやしっこface02です!

いつの間にか記事投稿数が100をこえていましたface08
ということは去年の夏から100杯近いラーメンを食べたことになりますface08
食事と言うより趣味のレベルに突入していますface05

というわけで、今日のお昼は麺家大須賀さんにおじゃましました!
平日の1時過ぎなのに、お客さんでいっぱいです!
今、仕事が最高にきついので、疲れが抜けません。
そこで、ともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクちょっぴり、味濃いめ」
でお願いしました!
午後に予定があるので、ニンニクは控えめに。

堂々のビジュアル!見てるだけでも癒されます。
今日はキャベツが大ぶりでたくさん入っていました。
もやしとキャベツ、麺、チャーシュー、熱々のスープ。
必死でかぶりつきました。
なんだか疲れが取れたような気がします!
「がんばろう!」という気持ちになれます。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

そういえば、券売機に油そばDX追加されていました。
1,000円です。内容から見ても妥当ですね。  


Posted by もやしっこ at 14:47Comments(0)ラーメン

2010年03月24日

ともラーメン小豚@麺家大須賀 なぜ小豚?

もやしっこface02です!

今日はお疲れモードなので、スタミナをつけるべく
麺家大須賀さんにおじゃましました!

大豚を食べようとしたのですが、
チャーシューがまだ煮えてないとのことで、
やむなく小豚にicon15
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

はじっこチャーシューをのせていただいたので、
小豚でも大満足!追加のニンニクもマスターが笑顔で「いいですよ!」
最高でした!

さきほど、麺家大須賀さんからメールが!
明日から油そばDXを始めるそうです!
油そばにチーズ、キムチ、ベビースター、辛子マヨネーズ!
かなりジャンクですが旨いのでおすすめとのこと!
常に進化する麺家大須賀さんから目が離せません!

ともラーメン小豚850円+大盛100円で950円でした!
ごちそうさま!  


Posted by もやしっこ at 22:12Comments(0)ラーメン

2010年03月22日

新エビバーガー@ロッテリア

もやしっこface02です!

もやしっこの大好物はもちろんラーメンなのですが、
エビかつも大好きです!
ロッテリアのエビバーガーがリニューアルしたとのことで
食べに行ってきました!

以前に比べてエビかつの厚みが増しています。
そしてタマネギたっぷりのタルタルソース!
プリップリのエビが最高でした!

今、親子割りというのをやっていて、
小学生以下の子どもを連れて
600円以上のセットを買うと
ハンバーガーのSSセットが無料です。
すごいお得です!

エビバーガー290円+ポテトMセット330円で620円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 13:41Comments(0)ラーメンじゃないもの

2010年03月20日

とんこつ角煮らあめん@楽富田店

もやしっこface02です!

振る舞い券のポイントがたまったので、
楽富田店におじゃましました!

振る舞いラーメンは母親に譲り、
もやしっこはとんこつ角煮らあめんを注文しました!

コクのあるスープにトロトロの角煮!
ニンニクをいただいて、キムチをどっさり投入!
「ホットペパー見ました!」で替玉無料!
堪能させていただきました!
でも、今のドンブリに変わってからは
スープの量が少なくなったように感じます。
キムチを入れるとスープがぬるくなってしまいます。
でも、おいしいのでまた来ます。
女の子もハーフラーメン+半替玉をぺろり。
女の子のラーメンランキングぶっちぎりで1位です!

とんこつ角煮らあめん850円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 13:48Comments(0)ラーメン

2010年03月18日

濃厚つけ麺@麺家大須賀 ついに!

もやしっこface02です!

今日のお昼になんと一人で外食のチャンス!
麺家大須賀さんに迷わずおじゃましました!
今日のお目当ては「濃厚つけ麺」です!

もやしっこは濃厚つけ麺大豚をオーダー!

今日もはじっこチャーシューたっぷりです!
つけダレを味わってみると確かに濃厚face08
しかも、あっつあつです。
冷水でしめられたコキコキの太麺をつけダレにつけいざ実食!
うまい!濃厚なスープが麺に絡みついてきます。
そして、チャーシューを麺と一緒にかぶりつく!たまりません!
魚粉が入っているのですが、それほど魚臭くありません。
それにつけ麺というと甘酸っぱい味を想像しますが、
大須賀さんのは酸っぱさはなく、濃厚な味で勝負!という感じです!
あっという間に食べ、スープ増しをもらって最後の一枚のチャーシューを
食べました!一滴残さず完食!うまいです!
次回はともラーメンと迷いそうです。
そういえば、辛味噌つけ麺もありますね。それもいいなぁ。

濃厚つけ麺大豚1,080円+大盛100円で1,180円でした!
ごちそうさま!  


Posted by もやしっこ at 14:23Comments(2)ラーメン

2010年03月17日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 至福の味!

もやしっこface02です!

お仕事が大変すぎてくたくたですface10
そこで、スタミナを取り戻そうと
麺家大須賀さんにおじゃましました!

いつものともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク多め、味カラ目」でオーダー!

おお!なんと素晴らしい!
ディーーーープインパクトface08
はじっこチャーシューがこれでもかとのっていますface05
スープの濃さも麺のゆで加減も完璧です!
マスター最高です!
至福の味でしたface05
今までのともラーメンの中で最高の味でした!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

次回こそは濃厚つけ麺?
でも、野菜が増やせないんですよね。
でも、やっぱり…。
迷います。  


Posted by もやしっこ at 20:52Comments(2)ラーメン

2010年03月14日

もやしっこラーメンpartⅢ@我が家

もやしっこface02です!

お昼はインスタントラーメンでした。
ゆで時間は前回の反省を生かして、1分30秒に!
お湯も減らしましたface02

もやしを山のようにたっぷりと!
缶詰コーンとベニマルチャーシューをのせました。
ニンニクをギュッとしぼって入れて、もやしっこラーメンの完成です!
やっぱり野菜を多めに入れる分、お湯は少なめが良いようです。
おいしくできました!

ちなみに今日のインスタント麺は
セブンアンドアイの味噌ラーメンです。

セブンアンドアイとトップバリューともに
安くて良いものを展開していますよね。

もやしっこラーメン一人分およそ150円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 16:17Comments(0)ラーメン

2010年03月12日

ざるラーメン@幸楽苑

もやしっこface02です!

今日はつけ麺について語ります。
もやしっこが初めてつけ麺に出会ったのは、
大学生の頃、会津っぽのざるラーメンでした!
熱いつけだれに冷たい麺というのが斬新で、
行くたびに食べていたような気がします。
会津っぽはもうありませんので、
何とも懐かしいですね。
現行のざるラーメンです。

背脂のように見えるのは、チャーシューの細切れです。
以前は細切りチャーシューが入っていて、
おいしかったのですが…。

今までのつけ麺で印象的なのは、
やはり大勝軒!そして日和田製麺所でしょうか。
大須賀さんの濃厚つけ麺がどうしても気になります。
次回は必ず!  


Posted by もやしっこ at 17:43Comments(0)ラーメン

2010年03月10日

煽りこく味噌ラーメン@三嶽家

もやしっこface02です!

今日は新規開拓!
以前から気になっていた桑野の三味の中華そば三嶽家さんにおじゃましました!

初めてでちょっとドキドキです!

マスターに「初めてなのでおすすめを!」と尋ねると
丁寧に教えてくれました。
ここは寒いので煽りこく味噌ラーメンに!
サイドメニューに温野菜があったのでそれも!

おお!丁寧に作り込まれた完成度の高いビジュアルです!
チャーシュー、シナチク、もやし、白髪ネギ、かいわれが
抜群のレイアウトで置かれています!
まずはスープを一口!うまい!
たくさん隠し味があるらしいのですが、
もやしっこ的には挽肉が入っていてGoodface05
うれしいです!
チャーシューもウマウマ!運良くはじっこが入っていて、
ちょっと厚めでラッキーでした!
麺も中太でおいしーい!
注文してから気づいたのですが、麺は平打ちなども選べるようです。
さらに温野菜を入れて食べました!
もやしっこ的には味噌ラーメンには野菜がたくさんほしいのです!
キャベツが中心でした!100円なら安いです!
でも、入れたことでちょっとだけ味が薄まったような気が…。
次回はなしでもいいかなぁ。
辛味も別添えで好感が持てます。
良いお店です。また行きます!
家族で来ます。

煽りこく味噌ラーメン680円+大盛100円+温野菜100円で880円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 20:48Comments(0)ラーメン

2010年03月06日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 すごい行列!

もやしっこface02です!

ある理由で昨日の夜はおかゆだけ、今朝は絶食でした!
そこで究極の空腹を満たすために、麺家大須賀さんにおじゃましました!
いつもながら休日はすごい行列ですface08

いつものともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味カラ目」でオーダー!

いつも通りのこのインパクト!
素晴らしい盛りです。
はじっこチャーシューたっぷりですface05
マスター!いつもいつもありがとうございます。
あっという間にたいらげてしまいました!

でも、今日はお隣さんが濃厚つけ麺を食されていました!
おいしそうでした!
暖かくなってきたので、次こそつけ麺?

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 13:13Comments(0)ラーメン

2010年03月05日

しょうゆラーメン@神戸クック ワールドビュッフェ 郡山店

もやしっこface02です!

昨日は○○記念日でした。
そこで家族で神戸クック ワールドビュッフェ 郡山店におじゃましました!
アメリカイギリスイタリアドイツ世界中の料理を食べ尽くそう日本フランス韓国中国という感じで、
なんでもあります。
もやしっこがめざとく発見したのは、
「しょうゆラーメン」の文字。
でも、どこにもありません。
料理されている方に聞くと「いくつですか?」
「1つお願いします!」で注文できました。
冷凍の麺を小鍋に入れ、しょうゆダレとスープを注ぎ、
IHヒーターでぐつぐつ煮て完成です!

小ぶりのおわんですが、ちゃんとしたラーメンです!
トッピングにはもやしとねぎ、シナチクをセレクト!
食べてみると意外とうまうま!しかも、熱々でお椀が持てないほどです。
コショウがあればもっともっとおいしかったかも!
でも十分に満足しました!
他にもフォーやトムヤムクンも選べました!
チャーハンやあんかけ焼きそばなど、
うまいものを食べまくりました!

食べ放題現在1,300円(男性)でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 23:01Comments(0)ラーメン