2010年07月31日

油そば&辛みそ@麺家大須賀 連食!連食!

もやしっこface02です!

実は先週、麺家大須賀さんに2回おじゃましていました!
毎日食べてもあきません。

28日は油そば大豚です!
「ニンニクたっぷり、味濃いめ、全卵」でオーダー!

この素晴らしいビジュアル!
味濃いめ&全卵がもやしっこスタンダードになりました。
はじっこチャーシューありがとうございます!
この麺の歯ごたえがたまらない。
あっという間にペロリと食べてしまいました。

油そば大豚980円+大盛100円で1,080円でした!

29日はめずらしく辛みそラーメン小豚です!
なんとなくみそ味がたべたくなったのと、
辛みそだと100円高くなるので、小豚にしてみました。
「野菜大盛、ニンニク、味ちょい濃いめ」でオーダー!

久しぶりの辛みそ!
野菜を濃いめのみそスープにつけて食べるとうまうまです!
野菜を楽しむなら辛みそもあり!です。
はじっこチャーシューありがとうございます!
麺も辛みそは丸めのつるつる麺なので、
普段と違う食感を楽しみました!

辛みそラーメン小豚970円+大盛100円で1,070でした!
ごちそうさまでした!

あー、また行きたくなってきたface05  


Posted by もやしっこ at 20:27Comments(0)ラーメン

2010年07月27日

ちゃんぽん@麺匠ふくや本店(若葉町) 野菜たっぷり!

もやしっこface02です!

今日は新規開拓!若葉町の麺匠ふくや本店さんにおじゃましました!
ランチタイムは醤油味とコクみそ味が大盛り無料や
つけ麺にもそそられたのですが、
もやしっこのお目当ては「ちゃんぽん」です!
野菜たっぷり400g!というのが売りです。

おお!素晴らしいビジュアルです!
ほどよく炒められた野菜と桜エビなどの具材がウマウマですface05
麺も太麺で歯ごたえがあります!
もやしっこの好み的には豚肉が入っているといいかなぁ。
イカとエビももう少し入っていると…。贅沢ですねface06
おいしくいただきました!

野菜たっぷりチャンポン700円+大盛100円で800円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 17:33Comments(0)ラーメン

2010年07月25日

もやしっこラーメンPart6@我が家

もやしっこface02です!

今日の夜はセブンアンドアイのみそラーメン(生麺3つ)を
もやしっこラーメンに仕立てました。

もやしは恒例の1kg100円
キャベツを少々入れてゆでます。
スープは規定量で作ると若干薄いので、
4/5程度の濃さにします。
さらに顆粒ダシと中華味でコクを出します。
すりおろしたニンニクを隠し味に!

チャーシューをのせ、おいしくいただきました!

もやしっこラーメン一人あたり約300円でした!
大汗かいて、ごちそうさま!  


Posted by もやしっこ at 19:46Comments(0)ラーメン

2010年07月23日

タンメン大盛り@大三元

もやしっこface02です!

今日は以前から行きたい行きたいと思っていた
大三元さんにおじゃましました!

なにしろタンメンとギョーザしかないのですから、
期待が高まります。


もやしっこは迷わずタンメン大盛りをオーダー!

大ぶりのドンブリにたっぷりの透き通ったスープがまず好印象!
スープを一口。うまいface05
最近濃厚なスープのラーメンばかりを食べていたので、
あっさりしながらもコクのあるまろやかなスープが体にしみます。
野菜はキャベツ、もやし、にんじん、タマネギ、ニラが
ほどよく炒められてのっています。
スープとベストマッチです。
麺もやや太めの麺で、時間がたってもだれないおいしい麺でした。
まさに逸品星です!すばらしいとしか言いようにありませんface05
白コショウと黒コショウの両方が置いてあるのもGoodです。
中盤に白コショウ、後から黒コショウでパンチを加えてみました。

タンメン大盛り700円でした!
コストパフォーマンス高いです!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 17:25Comments(0)ラーメン

2010年07月21日

油そば大豚@麺家大須賀 スタミナ満点!

もやしっこface02です!

今日も暑いですねーicon01
ある意味体力消耗しますface07

そこでスタミナ満点のラーメンを求めて、
麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日は油そば大豚を
「ニンニクたっぷり、味濃いめ、全卵」でオーダー!

神々しいこのビジュアル!
このきれいに並んだチャーシューにうっとりしますface05
100円でこのチャーシューが2枚ですから、コストパフォーマンス高いです。
だからついつい大豚にしてしまうのですよね。
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
濃い味に野菜、チャーシュー、全卵をからませながら、
あっという間に食べてしまいました。
油そば=汁なしなので、少しだけからめダレが残るのですが、
おいしいので、それも完全にいただいてしまいます。
酢とタマネギも効いています。
食べたことがない人はぜひ食べてみてほしいです!
野菜が増やせないのがちょっと残念ですicon15
せめて味濃いめにしたときは
中盛ぐらいの野菜がオーダーできると
うれしいですねicon14

油そば大豚980円+100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 13:09Comments(0)ラーメン

2010年07月18日

ともラーメン大豚&油そば 家族で堪能!

もやしっこface02です!

今日は家族で麺家大須賀さんにおじゃましました!
もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」で
家内は油そばを「味濃いめ、ニンニク別皿」でオーダー!
娘はいつもの小ラーメンです!

今日のともラーメンもウマウマです!
家内も油そばの濃厚な味を気に入ったようです!
娘は小ラーメンをぱくぱく女の子
野菜もたっぷり食べていました!
家族で堪能いたしました!
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
娘の小ラーメンにもはじっこが入っていて、
「おいしー!」女の子とあぐあぐ。

ともラーメン大豚950円+大盛100円
油そば780円、小ラーメン600円で2,430円でした!ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 16:44Comments(0)ラーメン

2010年07月14日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 やっぱり最高!

もやしっこface02です!

ある大仕事を終えましたface07
激疲れを癒すべく、麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日はガッツリ食べたい気分だったので、ともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!
待っている間に隣の方が油そばを食べていたので、
心が揺れました。
でも、出てきたともラーメンを見てビジュアルで大満足!

今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
今日のスープの仕上がりは最高です!
今までのともラーメンの中でも最高の旨味を感じました!
野菜と麺、チャーシューを食らいました!
もう最高の一言です!
暑い夏に大汗かいて食べるともラーメンいいですよface05
次にいつ行こうか、食べ終わるとすぐに考えてしまいます!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 22:12Comments(0)ラーメン

2010年07月10日

油そば大豚@麺家大須賀 もうやめられません!

もやしっこface02です!

今日も麺家大須賀におじゃましました!
11時過ぎに行って一番乗りを目指したのですが、
もう先客が!その後も開店までに20人ぐらいの行列が!

もやしっこは油そばの大豚を
「ニンニクたっぷり、味濃いめ、全卵」でオーダー!
普通なら黄身のみなのですが、
玉子大好きなのでワガママを聞いていただきました!

味濃いめでお願いしているので、
玉子とからめてウマウマです!
油そばに完全にはまってしまいましたface05
はじっこチャーシューもありがとうございました!
あれ?ロースのチャーシューが入っています!
「残ってたので、お客さんのために」との
うれしいお言葉face08
マスターいつもいつもありがとうございます!
ワガママを聞いていただける店なんて
そうありません。また行きます!

油そば大豚980円+100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!

今月の営業日です!

次はいつ行こうかなface05  


Posted by もやしっこ at 12:49Comments(0)ラーメン

2010年07月09日

みそラーメンセット@日本一食堂

もやしっこface02です!

外回りの途中に日本一食堂さんにおじゃましました!
もやしっこはおなかがすいていたので、
お得なセットの中から、みそラーメンセットをオーダー!

ちょっと小ぶりなドンブリですが、
野菜の盛りもよく、ちょうど良い感じに炒められています。
スープもいわゆるみそタンメンという感じです。
ただ…麺が細い!みその味では細いように感じました。
醤油味ならいいのでしょうが、もしかして、太麺も選べるのでしょうか?
ついてきたチャーハンも堪能し、おなかいっぱいになりました!

みそラーメンセット850円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 18:46Comments(0)ラーメン

2010年07月06日

ニラなんばんラーメン@めん吉 飲んだ後はやめられません!

もやしっこface02です!

飲み会の後にめん吉さんに行くのがくせになりそうですface05

濃厚すぎずコクのある豚骨スープに
ニラキムチがおいしーい!
今回は太麺にしました!これも旨い麺です!
飲むときにはあまりつまみを食べない方なので、
シメはやっぱりラーメンですねface05

ニラなんばんラーメン780円でした!
ごちそうさまでした!   


Posted by もやしっこ at 21:07Comments(0)ラーメン

2010年07月04日

油そばorともラーメン@麺家大須賀 マジで迷います!

もやしっこface02です!

先週、実は2回麺家大須賀さんに行きました!
券売機の前で油そばかともラーメンかマジで悩んでしまいます!
29日は油そばにしました!

「味濃いめ、ニンニクたっぷり」でお願いしました!
やはりガツンとくる濃厚さface05
味濃いめはやめられません!

1日はともラーメン大豚にしました!

「野菜大盛」を楽しめるのはこっちです!
はじっこチャーシューもありがとうございます!
スープにつけて食べるもやしとチャーシューも最高ですface05
食べ応えはこっちに軍配が上がります。

食べ比べて、何とも悩むのですが、
夏は油そばが良いかなぁ。なんと言っても、濃い味が夏向きです!

そういえば「麺が変わります」というメールが来てました!
つけ麺、油そばともに変わります。
次回はいつ行けるでしょう、楽しみです!
常に進化しようというその姿勢マスター最高です!

そうそう、チャーシューの話題が。
ロースのチャーシューは固いところがあって、
お客さんによっては残される方もいらしたとのことで
やめたそうです!
もやしっこ的には味に変化があってうれしかったのですが…。
ほぐして、「ほぐし豚」なんてトッピングはいかがでしょうか?

油そば大豚980円+大盛100円で1,080円
ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!  


Posted by もやしっこ at 20:09Comments(0)ラーメン