2010年09月29日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 性懲りもなく

もやしっこface02です!

今日も性懲りもなく麺家大須賀さんにおじゃましました!
今日はともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

すっかりおなじみのこのビジュアル!
濃厚なスープ、歯ごたえのある麺、
シャキシャキの大盛もやし、そして柔らかいチャーシューface05
もうど真ん中ストライク!です。
コショウをたっぷりとふりかけて、
あっという間に食べてしまいました。
麺、もやし、チャーシュー、麺、もやし、チャーシュー♪
なんとも言えないハーモニー♪

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

でも、まだ食していないメニューが二つ!
辛みそつけ麺とDX油そば
次回はいよいよ!  


Posted by もやしっこ at 23:43Comments(0)ラーメン

2010年09月25日

油そば大豚@麺家大須賀 はまってます!

もやしっこface02です!

またしても麺家大須賀さんにおじゃましてしまいました。
あー、はまってるなーという感じですface05

油そば大豚を
「味濃いめ、全卵」でオーダー!
カメラのアングルを変えてみました。

麺が見えないほどのチャーシュー。
味がしっかりと染みこんでいます。
はじっこチャーシューがまたうまい。
買って帰ろうかと思うぐらいおいしいです。
でも、なんだかでかそうで躊躇してますface01
ハーフなんて、ないですよね…。
いずれ何かの機会に!
麺が固く、噛み応えがあり、
最後までしっかりと濃い味が続きます。
油ダレも飲み干して完食!
あー、大満足face05

油そば大豚980円+100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 13:10Comments(2)ラーメン

2010年09月20日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 だって…。

もやしっこface02です!

今日も麺家大須賀さんにおじゃましてしまいました。
この2週間強で4回?自分でもびっくりface08
だって…うまいんですからしかたがありません。

今日は月曜日ですが、祝日なので営業日です。
月曜に行くのもいいですね。(何が?)

ともラーメン大豚を
「野菜大盛+ニンニク+味濃いめ」でオーダー!

今日は混んでいたので、けっこう待ちました。
「待てば待つほどラーメンはうまくなる」のがもやしっこの信念face05
「ラーメンごときに並んでられるか」などという人もいますが、
並ぶぐらい価値のあるものなのですface02
きょうもはじっこチャーシューありがとうございます!
お心遣いもありがとうございました!
「食欲の秋」到来よろしく、おなかいっぱいになりました!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:56Comments(0)ラーメン

2010年09月16日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 コショウ入れますか?

もやしっこface02です!

秋が一気に来ました。暑いとか涼しいと言うよりは寒っの状況で
なんだか疲れます。お仕事も佳境に入っています。
そこで、なんだかんだ行きつけの麺家大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

今日はちょっとアングルを変えて撮影してみました。
あんまり頂上が高くないようで、しっかり量があるのが大須賀さんです。
はじっこチャーシューもありがとうございます。
いつものチャーシューよりも味が濃く感じ、うまうまでした。
黒コショウをたっぷりとかけていただきました。
ラーメン屋の黒コショウというとGABANですよね。
その理由を下のホームページで見て、納得しました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1284295853462.html
もやしっこは一応ラーメンおたくなので、
初めてのお店では、スープを飲んで、
麺をひとすすりして初めてコショウを入れるかどうか決めます。
しょうゆラーメンはコショウ。
みそラーメンは唐辛子。
塩ラーメンはラー油。
豚骨ラーメンは高菜かキムチ。
そんな感じでしょうか。
ニンニクはいわゆるしょうゆラーメンには入れません。
なんだか繊細な味が消えてしまうからです。
お家では入れますけどね。
大須賀さんでは、もやしを味わうためにコショウを入れます。
そういえば、ラーメン二郎各店では入れないです。
その理由は、
1,野菜がクタクタしているのでスープとなじみやすい。
2,基本的にほっておかれているので、○○な感じが…。
です!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 23:20Comments(13)ラーメン

2010年09月11日

油そば大豚@麺家大須賀 旨さ凝縮!

もやしっこface02です!

今日も暑いですね-icon01
暑いだけでなんだか疲れますface09
そこでまたまたスタミナ補給に麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日は油そば大豚を
「味濃いめ、全卵、ニンニクたっぷり」でオーダー!

なんということでしょうface08
この迫力あるビジュアルicon06
ふんだんに盛りつけられたはじっこチャーシューぶた
醤油ダレが濃厚でたまりません。やわらかくて最高です。
あふれるほどの麺、卵がピカリキラキラ
旨味が凝縮されたタレが最高です!
もりもり食べて、スタミナ補給しました!
これを作り出すマスターの才能ってすばらしい星
また食べに行きます!

油そば大豚980円+大盛100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 16:34Comments(4)ラーメン

2010年09月05日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 最高のスタミナ補給

もやしっこface02です!

今日も暑いですface09
まるで亜熱帯ですicon01
このままでは倒れそうなので、麺家大須賀さんにおじゃましました!

今日は11時頃に行き、様子を見ようとしたのですが、
すぐに2台目の車が来たので、先頭に並ぶことにしました。
暑いのですが、待つのがまた楽しいんですよね。
完全にラーメン馬鹿ですface05
そんなこんなで開店の11:30には20人以上の行列が!
もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク、味濃いめ」でオーダー!
ニンニクたっぷりといきたかったのですが、
愛妻に不評なので、控えてみました。

いつも以上ですface05
野菜のシャキシャキ具合、とろけるチャーシュー。
味わい深いスープ。
夏ばて気味の体にズシンときました!
スタミナ補給完了です!
そして、帰る頃には30人以上の行列が!
先ほど、食材切れのために夜の営業はしないとのメールが来ました。
もやしっこが帰った後も、どんどんお客さんが来たのでしょうね。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

それにしても、今日もお隣さんが油そばDXを!
ベビースターとマヨネーズが気になります。  


Posted by もやしっこ at 17:52Comments(0)ラーメン

2010年09月04日

冷やしラーメン@箱根のレストハウス

もやしっこface02です!

データの整理をしていたら、箱根のレストハウスに寄った時の
冷やしつけ麺の画像がありました。

ラーメンの具材がバランスよくきれいに盛りつけられています。
付け汁もラーメン!です。でも、ちょっと濃かったかな。
セットメニューのそぼろ丼がおいしかったです。
レストハウスのラーメンにしては、レベルが高い!
暑い日においしくいただきました。

冷やしつけ麺750円でした。
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 21:26Comments(0)ラーメン

2010年09月03日

ともラーメン小豚@麺家大須賀 やっぱ大豚?

もやしっこface02です!

毎日毎日なんでこんなに暑いのでしょうface10
スタミナ補給に麺家大須賀さんにおじゃましました!
今日は珍しく小豚にしました。なぜなら1,000円しか財布になかったからです。
社会人としてどうよ!です。

「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!
間違いのない旨さ!はじっこチャーシューも旨味たっぷりです。
最高です!でも、野菜を食べ進むうちに大豚にすれば…。という思いが!
マスターにも「今日は小豚で?」と聞かれました!
やっぱり大豚でしょう!次回は大豚で!
今回は麺の旨さをいつも以上に感じました。
麺固めなんかもいいかもしれません。

ともラーメン小豚850円+大盛100円で950円でした!
ごちそうさまでした!
あー、また食べたい!  


Posted by もやしっこ at 22:36Comments(0)ラーメン