2010年12月29日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 今年のシメに!

もやしっこface02です!

もう29日です。今年もラーメンをたくさん食べましたface05
ラーメン大好き娘女の子をつれて、今年のシメに麺家大須賀さんにおじゃましました!

12時頃におじゃましましたが、なんと外にあふれるお客さまがface08
「待てば待つほどおいしくなる」ので、娘女の子と二人待ちました。30分ほどで席に!

今年のシメですから、やはりともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!
女の子は小ラーメンをオーダー!

今年のシメにふさわしいこの貫禄星
どっさり野菜とチャーシューに目を奪われます。
今日は細かく刻んだようなチャーシューが入っています。
もやしと混ぜながら食べやすい感じでウマウマです。
それに今日はちょっと脂身の少ないチャーシューも2枚。
個体差なのでしょうか?それとも新しいチャーシュー?
麺、もやし、麺icon14
もやし、もやし、麺、肉icon14
とってもおいしくいただきましたface05

女の子も小ラーメンを完食!
いつもは食べるのが遅いのに、今日は早かった!
野菜の旨さに目覚めたとのことで、喜ばしいことです。
ラーメンランキングも
1位 麺家大須賀
2位 楽
3位 たいへいラーメン
とついに1位に!

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

2010年のラーメンオブザイヤーキラキラ
ラーメン二郎本店の
「大ラーメンダブル豚」
です!
「ともラーメン大豚」とかなり迷いますが、
今年の二郎本店は大当たりで、神二郎になってました!

来年もラーメン食べまくるぞface05
  


Posted by もやしっこ at 14:43Comments(2)ラーメン

2010年12月27日

味噌そば@正月屋 新店舗初(今頃?)

もやしっこface02です!

今日は新店舗になって初めて正月屋さんにおじゃましました!
よくよく考えてみればものすごく久しぶりです。
昼1時頃におじゃましましたが、駐車場もいっぱいでした。

もやしっこは味噌そばをオーダー!
実は正月家さんではいつも支那そばもしくはバラ肉そば
を食べていたので、みそ味は初めて!ワクワクします。

出てきました!芸術的な盛りつけです!
ぱっと目につくのは大きなチャーシューとカイワレ、すりしょうがです!
チャーシューと言うよりは角煮?とろとろしてますface05
まずはスープを一口、数種類の味噌をブレンドしたとのことで、
深みのある味わいです。それに味噌の甘さを感じます。マイルドです。
スープのコクは豚、鳥、魚の三位(味?)一体のなせるものでしょう。
支那そばとはまた違ったじんわりとうまいって感じです。
すりショウガを混ぜるとさらに深みが!
麺は自家製麺、中太の縮れ麺です。もちもちしておいしい。
スープが絡まってきて、最高です。
もやしとキャベツ9:1ぐらいのゆで野菜もシャキシャキしてスープと合います。
ちょっと固めのゆで具合が絶妙!
そして、チャーシュー!とろとろに煮込まれていて、
醤油味がきりっと効いていて、甘めのスープにパンチを加えます。
正月屋さんのおいしさを再認識しました!
今度は家族で行きます!

味噌そば780円+大盛1(1.5玉)100円で880円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:04Comments(0)ラーメン

2010年12月24日

辛味噌ラーメン@麺家大須賀 クリスマス!

もやしっこface02です!

今日はお昼にいつものように麺家大須賀さんにおじゃましました!
2時少し前に行ったのですが、満席に近いお客様が!
雪が待って寒いので、辛味噌ラーメンにしました!

「野菜大盛、ニンニク少なめ」でオーダー!
さすがに平日昼はニンニクは自制します。

久しぶりの辛味噌ラーメンface05
こってり濃厚の味噌スープが野菜にからむからむ!
野菜を美味しく味わうなら、辛味噌もいいですface05
麺もつるつるした麺で、ともラーメンや油そばとは違う食感で良い感じ!
他のお店の味噌ラーメンよりもちょっと担々麺入った感じでコクがあります。
今日気づいたのですが、ちょっとすりゴマが振りかけられていました。
それに、スープに小さな黒っぽい唐辛子が焦げたようなものが入っています。
もしかして、ヴァージョンUPされたのでしょうかicon14
(今まで気づいていなかっただけ?)
体の芯からぽかぽか幸せになりました!

辛味噌ラーメン850円+大盛り100円で950円でした!
ごちそうさまでした!

今日は大豚をあえてやめました!
その心は…
今日はクリスマスイブで家でチキンを食べるからです!
さすがに肉食い過ぎかなとicon15
次回は大豚にしまーすface01  


Posted by もやしっこ at 18:52Comments(0)ラーメン

2010年12月23日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 いつものこの味!

もやしっこface02です!

2日前の夜のこと、
いつものように疲れた日、いつものようにこの店へ
吸い込まれるように麺家大須賀さんにおじゃましました!

寒っicon04&疲れたface07のため、スタミナ満点のともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

あー、このビジュアルが目にしみますface05
見てるだけで幸せになるようですface10
今日もはじっこチャーシューありがとうございます。
もやしとこのはじっこチャーシューをいっしょに食べると、
味の染みこんだ肉ともやしのしゃきしゃきのコラボがいいんですよね。
今日も麺、麺、もやし♪
麺、麺、肉、もやし♪
心の底からおなかいっぱいになりましたface05

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 20:03Comments(0)ラーメン

2010年12月20日

野菜たっぷり味噌ラーメン@ラーメンショップ椿 新桜通り店

もやしっこface02です!

寒いですface07
寒いと味噌ラーメンが恋しくなります。
そこで、ラーメンショップ椿新桜通り店さんにおじゃましました!

味噌ラーメンには野菜がつきもの!
そこで野菜たっぷり味噌ラーメンをオーダー!

炒め野菜たっぷりですface05
それに味噌のきいたスープが旨い。野菜とベストマッチですface05
脂っこくなく、それでいてコクのあるスープ!
自家製麺とのことで、味噌ラーメンにしては細めなのですが、
意外としっかりしていて、スープに負けていません。
野菜の下には細かく切ったチャーシューが。
サービスのキムチを入れ、おいしくいただきました!
リピートしたくなるおいしさでした。

野菜たっぷり味噌ラーメン850円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 20:40Comments(0)ラーメン

2010年12月12日

一番@じゅらく 閉店延期!至高のラーメン!

もやしっこface02です!

今日も休日出勤(でも半ドン)で最高にお疲れモードですface07
そこで、今週一週間分のスタミナを補給すべく、
じゅらくさんにおじゃましました!
今日は一番を注文できるか…。

1時半頃に入店したのですが、
先客が2名だけ!
「一番お願いします!」と大きな声で言ってみました。
親父さん「一番かい?」
もやしっこ「一番です!」
親父さん「一番?」
もやしっこ「一番!」
でなんと注文できてしまいましたface08
新たな貼り紙によると、1時半以降は一番を注文できるとのこと。
でも、親父さん曰く「作るのがたいへん」
確かに、野菜をたっぷり炒めて、さらに焼き肉を焼いてとなると
手間がかかります。野菜ラーメンと焼き肉ラーメンを同時に作っているようなものです。

出てきました!
注文してからあっという間に出てくるのも
熟練の技なのでしょう。
ニラ、キャベツ、もやしなどがたっぷりと入っています。
さらにニンニク醤油味の豚焼肉がたっぷりとicon14
いそいそとご飯の上に焼肉の半分を移動させ、食べ始めます。
野菜が多すぎてなかなか麺が出てきません。
こってりとしたみそ味のスープが太さが微妙に変化する平打ち麺にからまり、
さらにニンニクがきき始めてもう大変です。
でも、不思議とニンニクくさくないんですよね。
一見、入れすぎ?と思えるのですが、
最後にはほどよくなる。
そのバランスは一番ならではのものです。
ご飯もお新香も最高です。
それとメンマがうまいんです。柔らかくて味が染みこんでいて最高!
スープも一滴も残さずいただきました。

一番1,000円でした!
ごちそうさまでした!

そうそう、親父さんに「店はいつまで?」とおたずねすると
来年の7月までやりたいねぇ!とのことicon14
年末までかと思っていたところに朗報です!
あー、あと何回これるでしょうか?
郡山の至高のラーメンじゅらくの一番星
親父さん、ご自愛ください。健康をご祈念申し上げます。  


Posted by もやしっこ at 20:02Comments(0)ラーメン

2010年12月11日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 ド定番!

もやしっこface02です!

休日出勤(でも半ドン)でへろへろface07です!
そこで恒例のスタミナ補給に麺家大須賀さんにおじゃましました!
2時頃おじゃましたのですが、立ち待ちの方が5名face08
毎回驚くのですが、すごい繁盛ぶりですface08

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味濃いめ」でオーダー!
ニンニクは家族に大不評なので、控えめにしましたface10(でも普通)

今日も貫禄あります。
もやしっこのド定番ですface05
もやし、もやし、肉、麺icon14
もやし、もやし、肉、麺、もやし、麺icon14
あー、ハシが止まりませんicon14
大満足の一杯ですface05

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 15:49Comments(0)ラーメン

2010年12月08日

辛味噌つけ麺大豚@麺家大須賀 つるつるめん!

もやしっこface02です!

今日は残業…。
8時過ぎに麺家大須賀さんにおじゃましました!
なんとこの時間に立ち待ちのお客様がface08
かなり繁盛店ですface08

もやしっこは辛味噌つけ麺大豚を
「ニンニク別皿、つるつる麺」でオーダー!

この前に食べたごわごわ麺とは明らかに違う色!
ちょっと黄色みのかった中華麺のようです。
丸みを帯びていて、確かにつるつるしています。
濃厚な辛味噌ダレにつけていただくとうまい!
つるつるしているので、ごわごわと比べると
スープの絡みが今いちかなと想像していたのですが、
辛味噌ダレが濃厚なのでがっつりと絡んできますface05
ごわごわorつるつる?
これは究極の選択です。半分ずつほしいface05
最後にチャーシューと野菜を少し残してスープ割りをお願いし、
最後の一滴まで堪能しました!あーうまかった!

濃厚つけ麺大豚1,080円+辛味噌50円+大盛100円で1,230円でした!
ごちそうさまでした!
これで麺家大須賀さんのメニューは制覇しました!
次回は何にいたしましょうicon14  


Posted by もやしっこ at 23:45Comments(0)ラーメン

2010年12月07日

とんこつらあめん@楽富田店! 家族で堪能!

もやしっこface02です!

振る舞い券がたまっていたのを思いだし、
家族で楽富田店さんにおじゃましました!

振る舞いラーメンは娘たち女の子女の子に譲り、
もやしっこと家内はとんこつらあめんを角煮トッピングでオーダー!
今、ホットペッパーのクーポンでトッピング無料!最高です!
http://www.hotpepper.jp/strJ000031787/map


とんこつらあめんに角煮をトッピングすると、
チャーシューと角煮が両方トッピングされます。
味は安心のとんこつスープ。
コクが出て甘みが濃厚に感じられます。
無料ニンニクとキムチ、
替玉で家族で堪能させていただきました。
女の子はここのスープだけは
全部飲みきってしまいますface08
よっぽどおいしいのでしょうね。

とんこつらあめん670円+替玉150円で820円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 20:36Comments(0)ラーメン

2010年12月05日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 駐車場たいへんそう

もやしっこface02です!

昨日、一週間の疲れをとるべく、
麺家大須賀さんにおじゃましました!
12時頃行ったのですが、もはや席は満杯face08
2名の方が待っていらっしゃいました。
20分ほどで席へ。「待てば待つほど旨い」ので、
このぐらいの待ち時間はうれしいぐらいですface05

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

はじっこチャーシューありがとうございます。
この味のしみたところが旨いんですよね。
シャキシャキ野菜ととろとろチャーシュー、
濃厚なスープを堪能しましたface05
麺、もやしもやし、肉icon14
テンションまであがりますicon14
おいしくいただきました。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

お店の方が駐車場のことをしきりに気にされていました。
また、上のマンションの住人の方が困った顔でお店に来ました。
麺家大須賀さんで食べたい方はぜひ駐車場のルールを
守ってほしいなと1ファンとして思います。
ちょっと離れたところの砂利の駐車場も歩けば2分もかかりません。
台新ビル(麺家大須賀さんのあるビル)と山一ビル(東側のビル)の間を
まっすぐ入っていくと鈴木歯科医院さんがあり、そのとなりの砂利の駐車場に
駐車することができますicon17

さあ、次回は辛味噌つけ麺のつるつる麺でしょうか。
ワクワクしますface05  


Posted by もやしっこ at 14:23Comments(0)ラーメン

2010年12月03日

みそタンメン@たいへいラーメン 間違いない!

もやしっこface02です!

どうしてもみそタンメンが食べたい衝動にかられ、
たいへいラーメンさんにおじゃましました!

みそタンメンを大盛で注文!

間違いのないうまさですface05
コクのある味噌スープに
たっぷりの炒め野菜が良い味出してますface02
麺がまた太めでうまい。自家製麺とのこと。
生唐辛子のすり下ろしをたっぷり入れて堪能しましたface05

みそタンメン630円+大盛100円で730円でした!
コストパフォーマンス高すぎです!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:44Comments(0)ラーメン