2011年06月21日

一番@じゅらく ああ郡山の至宝

もやしっこface02です!

なんだか最近更新がままなりません。
日々の生活に疲れていてはいけませんね。

6月上旬、思い立ってじゅらくさんにおじゃましました!
1時半を過ぎていたので、一番!を注文しました。
わがままを聞いていただき、ありがとうございます。

ああ郡山の至宝、じゅらくの一番!

ニンニク焼き肉野菜味噌ラーメン+ご飯+おしんこ=一番!
じゅらくの醍醐味がこの一杯に凝縮されています。
いつものようにご飯の上に焼き肉を移動させ、
独特の平打ち麺を引きずり出してすすります。
あー、スープが絡みついてうまーい。
ニンニクもすりおろしと炒めがたっぷり。

一番1,000円でした!最高でした!
ごちそうさまでした!

じゅらくさんはいつまで開いているのでしょう。
聞けばよかったのですが、なんだかこわくて聞けませんでした。
今月中にもう一回行けるかな。  


Posted by もやしっこ at 21:18Comments(7)ラーメン

2011年06月19日

まぜ麺@黒はせ川(喜多方!)

もやしっこface02です!

先週の日曜日に喜多方に行きました!
日曜日に喜多方と言えば、目的はもうこれしかありません!
日曜にしか営業していない黒はせ川さんにおじゃましました!


なんと暖簾が黒い!さすが黒はせ川!

メニューを見るとはせ川とかなり違います。
つけ麺や辛い麺、まぜ麺等がラインナップ!

震災の影響でしょうか?チャーシューの全面盛ができないようです。
ふだんのはせ川でも味噌タンメンが出せず、
もやし味噌そばなどの限定メニューになっているとのこと。

もやしっこはまぜ麺をオーダー!

いわゆる汁なしラーメンですが、油がさっぱりとしていて、
しつこい感じは全くありません。でも、その油の風味がいい。
麺は喜多方の中太麺で、麺のうまさがダイレクトに伝わります。
具は細切りのチャーシューとなると、メンマがたっぷりと。
すべてを混ぜて食べると最高のコラボでした。
普段のはせ川さんも大好きですが、日曜日を狙って来たくなります。

まぜ麺600円+100円で700円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 12:06Comments(0)ラーメン

2011年06月15日

ご無沙汰です!麵屋大須賀スペシャル!

もやしっこface02です!

あまりにもたくさんのことが起きすぎて、
あまりにも周りが変わってしまって、
心も体もへとへとです…。
いつのまにか足が麵屋大須賀さんへと向いていました。

もやしっこは油そば小豚を
「ニンニクたっぷり、キムチトッピング」でオーダー!

あー、目にしみます。
最高のビジュアルです。
今までに失ったスタミナを補給するべく、
ガツガツとあっという間に平らげてしまいました。

油そば小豚880円+大盛100円+キムチ100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!
すっごく元気と生きる力がみなぎってきました!
お心遣いもありがとうございます!
大事に食させていただきます!

実は…

麵屋大須賀さんには何度もおじゃましていました!
5月31日

油そば小豚にキムチトッピング!

6月5日

辛みそラーメン小豚を野菜、ニンニク大盛!

6月8日

ともらーめん大豚を野菜、ニンニク大盛、味濃いめで!

あー、麵屋大須賀さん。いつもありがとうございます!  


Posted by もやしっこ at 20:22Comments(0)ラーメン