2009年09月13日

脇バラ肉中華そば@かまや食堂(須賀川)

もやしっこface02です。

画像データの整理をしていたら、
昨年12月に須賀川のかまや食堂さんにおじゃました時の写真が出てきました!
脇バラ肉中華そば@かまや食堂(須賀川)
昭和レトロな外観が期待度icon14です。
須賀川ではラーメン好房さんと並ぶ人気店です。
12時頃に行きましたが、すでに満席でした。

脇(わき)バラ肉中華そばを注文しました!
脇バラ肉中華そば@かまや食堂(須賀川)
まさしく定番の中華そばで醤油のきいた魚系のスープです。
というよりも、そばの出汁でラーメンの麺という感じです。
日本そばとラーメンを両方やっているお店なので、
鰹節の出汁が強く出ているのかもしれません。
チャーシューは味がしっかりとついていて、
これの脂があるからラーメンのスープになるという感じがしました。
麺は細めの麺でこれもまさしく中華そばです。
支那そばとは違う中華そばです。
好みの分かれるところですが、おいしいのは間違いありません。
ぜひもう一度食べてみたいです。

脇バラ肉中華そば850円+大盛り100円で950円でした!
ごちそうさま!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そば@正月屋 醤油!
中華そば@春木屋郡山分店 熱々!
ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる
醤油チャーシュー全面盛@はせ川
とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる
中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そば@正月屋 醤油! (2012-07-27 17:46)
 中華そば@春木屋郡山分店 熱々! (2012-07-25 18:05)
 ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる (2012-07-01 21:24)
 醤油チャーシュー全面盛@はせ川 (2012-06-25 19:50)
 とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる (2012-06-02 22:54)
 中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら (2012-05-20 03:04)

Posted by もやしっこ at 14:01│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
【かまや】じゃありませんか!!!
大好きなんですよね~あの雰囲気・・・
食べに行きたい・・・行く?行っちゃう??
行く!!!
懐かしさが・・・・たまりませんね(^^)
Posted by ブロス郡山 at 2009年09月13日 15:10
もやしっこです。

ブロス郡山様 コメントありがとうございます。

初めてなのに懐かしさを感じるお店です。
喜多方の源来軒のような雰囲気を感じさせます。
源来軒はまさしく喜多方ラーメンの祖なので、
くらべるのはちょっと違うのですが。
ちょっとレトロな感じを味わえるのはうれしいですね。
Posted by もやしっこもやしっこ at 2009年09月14日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。