2010年10月20日

つけ麺@麺や鐵鉢(てっぱち) 新規開拓!

もやしっこface02です!

実は日曜日の夜に麺や鐵鉢(てっぱち)さんにおじゃましていました!
8時半過ぎに行ったので、もうラーメン類は終わりで、つけ麺だけでしたicon15
でも、もやしっこの目的はつけ麺なので、よしとします。

もやしっこはつけ麺醤油味を麺特盛でオーダー!
大盛までは無料なのですが、そこは男らしく特盛りで!(どこが?汗)
つけ麺@麺や鐵鉢(てっぱち) 新規開拓!
海苔とチャーシュー、極太メンマが別皿で出てきました。
つけ麺@麺や鐵鉢(てっぱち) 新規開拓!
チャーシューは脂身が少ないもも肉?けっこう厚切(1cmはありません)!
メンマの極太さに驚きますface08
スープは油の層があり、濃厚に見えますが、
麺をつけて食べてみるとけっこうあっさりしています。
すっぱみが全くなく、ダシの味で勝負!という感じです。
とんこつベースのようですが、魚介の香りも。
製麺室があってそこで自家製麺を打っているようです!
太めの歯ごたえとコシのある麺はもやしっこ好みface05
ちょっとだけ難を言えば、ネギが少ないかな…。
それにトッピングに野菜系がないのも…。それはワガママですねface06
つけ麺@麺や鐵鉢(てっぱち) 新規開拓!
この日はワンタン麺などもなく、日によってメニューも制限されるようです。
つけ麺@麺や鐵鉢(てっぱち) 新規開拓!
ちょっと前までは山頭火だったのに、居抜きとはいえ
ずいぶん前から準備されていたのでしょうか?
この場所はもやしっこの記憶が確かなら、
幸楽苑→喜多方ラーメン→山頭火と変わってきました。
うねめ通りがつけ麺通りになってきました。
うれしいですface02

(つけ麺750円+特盛100円)×消費税で892円でした!
ごちそうさまでした!



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そば@正月屋 醤油!
中華そば@春木屋郡山分店 熱々!
ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる
醤油チャーシュー全面盛@はせ川
とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる
中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そば@正月屋 醤油! (2012-07-27 17:46)
 中華そば@春木屋郡山分店 熱々! (2012-07-25 18:05)
 ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる (2012-07-01 21:24)
 醤油チャーシュー全面盛@はせ川 (2012-06-25 19:50)
 とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる (2012-06-02 22:54)
 中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら (2012-05-20 03:04)

Posted by もやしっこ at 18:31│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。