2010年11月27日

さっぱりつけ麺大豚@麺家大須賀 ついに食ったどー!

もやしっこface02です!

今日も麺家大須賀さんにおじゃましました!
11:25頃に行ったのですが、すでに9名ものお客さんが!
セカンドロットで12時頃にありつけそうなので、
ちょっとうれしかったりします。

もやしっこはついに「さっぱりつけ麺大豚」を
「ニンニクたっぷり」でオーダー!
どんなものが出てくるかワクワクします!
さっぱりつけ麺大豚@麺家大須賀 ついに食ったどー!
見かけは濃厚つけ麺と変わりません。
つけだれも
さっぱりつけ麺大豚@麺家大須賀 ついに食ったどー!
そんなに見かけは変わらないような?
脂の層もありますし、魚粉が少ないかなぁぐらいです。
つけだれを少し飲んでみると…。
ん、確かにあっさりですicon14
少しの酸味と辛味も感じます。
麺を投入しいざ実食!
旨いですicon14濃厚つけ麺とはまた違ったおいしさですface05
きりりとしめられた麺と野菜、チャーシューをガツガツ食べました。
酸味が何とも言えず、食欲をそそります。
でも、さっぱりというネーミングは?
確かに濃厚つけ麺に比べればさっぱりしていますが、
あのスープをベースにしている以上、濃厚であることは間違いありません。
他のお店のつけ麺よりはかーなーりー濃厚です。
マスターいわく「調味料の違いでここまでさっぱりさせることができるんです」
とのこと!マスターの工夫と技術が存分に生かされたつけ麺ですicon14
そして、麺の旨いこと旨いこと!
さっぱりつけ麺大豚@麺家大須賀 ついに食ったどー!
小麦の旨さを感じることのできる麺です。
全粒粉を使っているのでしょうか。少し茶色い点が見えます。
あー、次回は何を食べようか迷ってしまいます。

さっぱりつけ麺大豚1,050円+大盛100円で1,150円でした!
ごちそうさまでした!

さぁ、残すメニューは辛味噌つけ麺のつるつる麺。
どうしましょ?



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華そば@正月屋 醤油!
中華そば@春木屋郡山分店 熱々!
ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる
醤油チャーシュー全面盛@はせ川
とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる
中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華そば@正月屋 醤油! (2012-07-27 17:46)
 中華そば@春木屋郡山分店 熱々! (2012-07-25 18:05)
 ワンタン麺@春木屋郡山分店 かなりはまる (2012-07-01 21:24)
 醤油チャーシュー全面盛@はせ川 (2012-06-25 19:50)
 とんこつらーめん@花カツミ じわりとはまる (2012-06-02 22:54)
 中華そば大盛@春木屋郡山分店 今更ながら (2012-05-20 03:04)

Posted by もやしっこ at 13:36│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。