2009年08月23日

元気の出るみそラーメン@一粒庵(札幌)

もやしっこface02です。

旅行記第5弾です。なんと北海道に移動しましたface08
ここでもあいかわらずラーメン一筋です。

北海道と言えばみそラーメンだろうということで、
札幌の一粒庵(いちりゅうあん)さんにおじゃましました。
北4条西1丁目にあるホクレンビルの地下1階にあります。
ちょっと小さめのお店です。


おすすめの元気の出るみそラーメンを注文!
行者にんにく入りとのことで、期待感icon14
匂わない調理方法の、行者にんにくの薬効で血液サラサラ、疲労も回復とのことで
ニンニクと卵がスクランブルエッグのようになって入っていました。
ジワッとしみるおいしいみその味とコク。うまい!元気が出ましたface02
でも、残念だったのはラーメンの写真を取り忘れたことface10
仕方がないので、店頭の見本写真を撮ってきました。


元気が出るみそラーメン1,000円でした!ごちそうさま!
札幌のみそラーメンは味の三平がもやしっこの定番でしたが、
ここもかなりおすすめです!  


Posted by もやしっこ at 21:46Comments(0)ラーメン

2009年08月23日

大ラーメン豚ましダブル@豚とこむぎ(東京五反田)

もやしっこface02です。

旅行記第4弾です。
五反田に二郎インスパイア店ができたというので、
行ってきました。
おしゃれな外観でスパゲティ屋?という感じのお店です。

並ぶところに水が置いてあったり、外で対応する店員さんがいたりと
今までのラーメン店とはちょっと違う印象です。
店内も間接照明でおしゃれ~。

大ラーメン豚ましダブルを注文しました。
無料トッピングは野菜大盛り、ニンニクましまし、タマネギでオーダー。
タマネギって二郎系ではめずらしいですよね。

野菜の盛りもさることながら、豚が大きくてインパクト強っface08
食べ始めてみるとニンニクよりもタマネギの味がけっこう強く感じました。
野菜はほどよいしゃきしゃき具合でおいしい。
豚は味がしっかりとついていておいしいのですが、ややぼそぼそする印象。
脂身が少ない感じです。
スープはこってりしていて好きな感じ。麺はもちもちのしっかりとした麺でした。
おいしくスープまでいただきました。
満腹感は二郎本店の大ラーメンに匹敵するかも?

大ラーメン豚ましダブル1,100円でした!ごちそうさま!
でも、ちょっと高いかな~?1,000円切るぐらいだとうれしいのですが・・・。  


Posted by もやしっこ at 14:29Comments(0)ラーメン