2011年04月23日

とんこつらあめん@楽富田店 元気なあいさつ!

もやしっこface02です!

今日は楽富田店さんにおじゃましました!
「いらっしゃいませ!」の元気なあいさつに
とっても気持ちよくなりました!

つけ麺とワケギ、キャベツを使うメニューはお休みです。
とんこつらあめんをメンマトッピングでオーダー!

久しぶりの楽のラーメンです。
全く臭みのない濃厚なとんこつスープに細麺!
メンマがおいしい。
キムチをたっぷり入れて、すすっていると
あっという間に麺がなくなります。
替玉オーダーで最後まで一気に堪能しました!
帰るときにも
「ありがとうございました!頑張りましょう!」
と大きな声で送り出してくれました!
ありがとうございます。元気が出ました。

とんこつらあめん670円+メンマ120円+替玉150円で940円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 16:08Comments(0)ラーメン

2011年04月21日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 至福の一杯!

もやしっこface02です!

原発はまだまだ予断を許さない状況です。
余震も続いており、なにかと心配な毎日です。
でも、負けてはいられません!元気を出さないと!
麵屋大須賀さんにおじゃましました!

ともラーメン大豚を「野菜大盛、ニンニクたっぷり」でオーダー!

そうです!この盛りです!
見ているだけで力がわいてくるようです。
はじっこチャーシューもありがとうございます!
ペロッといただき、元気になりました。

ともラーメン大豚950円+大盛100円+煮卵100円で1,150円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 21:06Comments(0)ラーメン

2011年04月10日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 久しぶりの大豚!

もやしっこface02です!

金曜日に麵屋大須賀さんにおじゃましました!
券売機を見ると久しぶりに大豚が注文できるようです!
もやしっこは迷わずともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり」でオーダー!
この前、味濃いめにしなかったときに、
ともラーメンの味は濃いめにしないほうがいいと思い、
これからのスタンダードにします!
というより、それが普通!

久しぶりの大豚!
もやし、もやし、肉、麺♪
もやし、もやし、肉、肉、麺♪
麺、麺、もやし♪
でおいしくあっという間にたいらげました!
でも、再開後は野菜の盛りが少ないように感じます。
器が変わったせいでしょうか?
新しい助手の方(見習い?修行?)が
まだ慣れていらっしゃらないから?

ともラーメン大豚950円+大盛り100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 11:36Comments(0)ラーメン

2011年04月08日

みそタンメン@たいへいラーメン 野菜をがっつりと!

もやしっこface02です!

3月29日は野菜が食べたくなり、
たいへいラーメンさんにおじゃましました!
もやしっこはみそタンメンをオーダー!

もやし、にんじん、にら、キャベツ、きくらげなど、ふんだんに野菜が!
それに豚肉がおおぶりで存在感あります。
野菜のうまみが存分にでたたっぷりスープと、
少し太めの麺を堪能しました!
コストパフォーマンス最高です!

みそタンメン630円+大盛100円で730円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 20:49Comments(0)ラーメン

2011年04月07日

野菜つけ麺特盛!@郡山大勝軒 麺をがっつりと!

もやしっこface02です!

3月27日はつけ麺気分でした。
つけ麺と言えばやはりここです!
郡山大勝軒におじゃましました!

もやしっこは野菜つけ麺を特盛でオーダー!

麺大盛までは無料ですが、やはり特盛に!
麺をがっつりと食らいました!
600gはかなりおなかいっぱいになります。
最後まで飽きないで食べられるのは、
つけだれが甘辛でコクがあっておいしいからです!
ふとメニューを見ると辛み抜きもできるようです。
ラーメン大好き娘を連れてこようと思います。

野菜つけ麺800円+特盛100円で900円でした!
ごちそうさまでした!

あまりお小遣いもないのですが、郡山市のラーメン店を微力ながら応援したいので、
ラーメンをできるだけ食べたいと思います!  


Posted by もやしっこ at 22:20Comments(0)ラーメン

2011年04月05日

チャーシューメン@ラーメンショップ椿 麺がうまい!

もやしっこface02です!

震災直後はブログを書く気になれず…。
とにかく自分のできることを頑張って生きてました。
心のよりどころはやはりラーメン。
開いていたお店にとびこんで夢中ですすりました。
最初に開店したのは幸楽苑さんでした。
みそ野菜ラーメンをいただきました。
じわりとしみました。
でも、写真を撮るのを忘れました。
気が動転していたのでしょうね。

というわけで、再び元気よく!
3月23日はラーメンショップ椿さんにおじゃましました!
野菜系のラーメンが出せないようなので、
チャーシューメンをオーダー!

椿さんの麺って細めなのにしっかりとコシがあって、
もちもちしていて大好きです。
コクのあるスープとチャーシューと。
あー、ラーメン食べるって幸せなんだなぁと実感した夜でした。

チャーシューメン700円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:07Comments(0)ラーメン

2011年04月03日

油そば小豚@麵屋大須賀 ジロリアンとは?

もやしっこface02です!

昨日のあるテレビ番組で「ラーメン二郎の秘密」をやっていました。
「食べられなさそうな量を完食することによる達成感から
ドーパミンが脳内に放出される」との茂木先生の分析でした。
しかし、二郎にはまっている人をジロリアンと紹介するのはいいとして、
ジロリアンにインタビューしてもどの人も「おいしい」とは言わないと
放送されていましたが、間違いなくおいしいからみんな並ぶのですよ!
ジロリアン=ラーメン二郎を愛する人々なのですから!
画面ごしにメグ二郎を久しぶりに見ました!今年の夏は必ず行くぞ!

それで、ジロリアンとはあまり関係ないのですが、
今日も麵屋大須賀さんにおじゃましてしまいました!
1時半過ぎに行きましたが、店の外まで相当並んでました。
郡山で行列を見るとみんながいるって感じで安心します!
がんばろう郡山!郡山人の粘り強さを今こそ!

もやしっこは油そば小豚を
「味濃いめ、全卵、ニンニクたっぷり」でオーダー!
今日は大豚はありませんでした!でも、小豚で十分です。

油そば、久しぶりです。
タマネギのシャキシャキ感と濃厚なたれで一気に麺をすすります。
野菜と卵、チャーシューをまぜまぜして食べると
今まで食べたことのない絶妙の味加減。おいしいです。

油そば小豚880円+大盛100円で980円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 17:12Comments(0)ラーメン

2011年04月02日

ともラーメン@麺家大須賀 祝通常営業!

もやしっこです!

麵屋大須賀さんから「本日より通常営業します!」とのメールが!
お祝いに麵屋大須賀さんにかけつけました!
開店までには20人ほどの行列が!

今日は基本にたちかえって、
ともラーメンを「野菜中盛、ニンニク」でオーダー!

よくよく考えてみれば、最初に特盛を食べて以来、
大盛にしないのは初めてです。
じっくりと味わいながら、あらためてともラーメンの
おいしさを堪能しました。

ともラーメン750円でした!
ごちそうさまでした!

通常営業再開本当におめでとうございます!  


Posted by もやしっこ at 17:34Comments(0)ラーメン

2011年03月30日

ともラーメン小豚@麺家大須賀 再開おめでとう!

もやしっこです。

東日本大震災で「店内崩壊」して休業していた麵屋大須賀さんから
「再開します!限定100食!」というメールが昨日届きました。

震災以来、大げさですが無我夢中で生きてきました。
久しぶりに良いニュースを聞いたような気がしました。
行かなければなりません。
麺家大須賀さんにおじゃましました!

ともラーメン小豚を「野菜中盛、ニンニク少し」で。

大豚、ニンニクたっぷりといきたいところでしたが、
仕事の途中だったので、午後に差し支えないようにしました。
なんでも器がみんな壊れてしまったとのことで、
いつもの青いドンブリではなく、赤いものでした。
久しぶりのともラーメン。心と体にしみました。
さあ、自分のできることをしっかりとがんばります。
元気をもらいました!

ともラーメン小豚850円+大盛100円で950円でした!
ごちそうさまでした!

今日はチャーシューが800円とのことだったので、
初めてお土産に買ってみました。
持ち帰って計ってみると…

なんと800g以上!ということは100gで100円!驚きです。
細かく切ってチャーハンにしました。
脂がとろけ出て、いつも以上にぱらぱらなチャーハンができあがりました。
幸せな一日でした。  


Posted by もやしっこ at 20:16Comments(0)ラーメン

2011年03月07日

やめられません!ともラーメン大豚@麺家大須賀

もやしっこface02です!

こんなにはまってていいのでしょうか?
昨日のお昼も麺家大須賀さんにおじゃましました!

1時前に行ったのですが、駐車場が2台も空いていました。
ラッキーと思い、店に入るといっぱいのお客さんが!
そうそう甘くはないのでした。
でも、待つほどにうまいので喜んで待ちますface05

15分ほどで席へ。
ともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味濃いめ」でオーダー!
最近思うのですが、ニンニクは入れすぎると辛いので、
普通ぐらいが良いのかもしれません。

出てきました!もはや「もやしとチャーシュー祭」ですface08
もやししゃっきり、チャーシューうまうま。
麺もしっかりとしていて、今日もおいしいです。
食べてるうちに汗が噴き出します。
スープまで一気にいただきました。
はじっこチャーシューありがとうございます。
それに最近加わった新チャーシューが
柔らかくて最高です。
バラロールは豚角煮のような食感ですが、
新チャーシューはいわゆるラーメンのチャーシューを
分厚く切ったような感じです。
でも、味がしみこんでいて、柔らかくて最高face05
あー、買って帰りたい。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:58Comments(0)ラーメン

2011年02月26日

辛みそラーメン大豚@麺家大須賀 やっぱりうまい!

もやしっこface02です!

今日は昨日より寒いですicon04
そこで温かいものを求めて、麵屋大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこは辛みそラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味濃いめ」でオーダー!
ニンニクは家族に不評なので…。
そしていつも辛みそは甘めの味に感じるので初めて濃いめに!

いつも通りのインパクト!
はじっこ&ほぐれチャーシューもありがとうございます。
味濃いめが大正解!たっぷり野菜とマッチしますface05
それにチャーシューの醤油味が加わり、なんともうまうま!
唐辛子をたっぷりとかけて、汗をかきながらいただきましたface05
ともラーメンとくらべると、スープの濃度はかなり濃いのですが、
脂っこさで考えてみると辛みそのほうがすっきりしているように感じます。
いずれにしても、同じスープから様々なバリエーションができるというのは、
とってもすごいことだと思います。
あっという間に平らげてしまいました。

辛みそラーメン大豚1,080円+大盛100円で1,180円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 15:50Comments(0)ラーメン

2011年02月25日

油そば大豚@麺家大須賀 あー、うまうま

もやしっこface02です!

なんだか大須賀さんの油そばが食べたくてしょうがありません。
そこで、麺家大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこは油そば大豚を
「ニンニク普通、味濃いめ、全卵」でオーダー!
ニンニクたっぷりといきたいところですが、
家族に大不評なので控えました。(でも普通)

あー、食べたかったのはこれですface05
はじっこチャーシューもありがとうございます!
今日も背脂チャッチャッ!
太くて存在感のある麺、
それに絡む油だれ、
野菜とのコラボ、
肉のうまさ、
あー、うまうまです。
家内はともラーメンよりも油そばがうまいといいます。
券売機の前で迷いますface07
でも、お隣の人が辛味噌ラーメンを食べているのを見ると
それがまた魅力的…。

油そば大豚980円+大盛り100円で1,080でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 19:12Comments(0)ラーメン

2011年02月20日

ともラーメン大豚&小ラーメン 娘と大満足!

もやしっこface02です!

今日は娘女の子とお出かけ。
麵屋大須賀さんにおじゃましました!
12時半頃に行ったのですが、今日は駐車場が3台分開いていましたface08
すいてるのかな~と思ったら外まで行列がface08
そんなに甘くはありません。
でも、「待てば待つほどうまい」がもやしっこの信条!
待ちましょう。

30分ほどで席へ。
もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!
油そばとどっちにするか券売機の前で悩んだのですが、
やっぱり熱いものが食べたくなってともラーメンにしました!
娘はいつもの小ラーメン!野菜普通でお願いしました。

お待ちになっているお客さんの数でだいたい自分のが
どのタイミングで出てくるか分かるので、慌てずに待ちます。
今日もとってもおいしそうです!
はじっこチャーシューもいつもありがとうございます。
こしょうをたっぷりとかけていただきました!
肉と野菜をワシワシと食べ進めます!
肉、もやし、麺、もやし♪
リズミカルに食べます。
スープの寸胴に今日はたっぷりの背脂が入れられていました。
背脂チャッチャッ!が定番化するのでしょうか?
もやしっ子的にはコクが深まってうれしいですface05
それに新たに加わった脂身の少ないチャーシューが
以前期間限定で出たロースチャーシューよりも柔らかくて、味がしみこんでいて
とってもおいしいです。

今日も堪能させていただきました。
女の子もぺろっと完食!
おいしいものを食べると本当に幸せですね。

ともラーメン大豚950円+大盛り100円、小ラーメン630円で1,680円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 14:35Comments(0)ラーメン

2011年02月19日

みそタンメン@たいへいラーメン 安心の味!

もやしっこface02です!

外回りで寒くなり、たいへいラーメンさんでみそタンメンを食べました。

野菜がどっさり&スープがなみなみface05
コストパフォーマンス最高です!
しゃきしゃき野菜ともちもちの太麺、
熱々のコクのあるスープを堪能しました!
郡山でみそタンメンといえば、たいへいラーメン!
隣の人が食べているチャーハンもおいしそうです。

みそタンメン630円+大盛り100円で730円でした!
安いです!安すぎるぐらいです!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 15:44Comments(0)ラーメン

2011年02月12日

特製ラーメン@横浜ラーメンとんこつ家 すごい混みよう

もやしっこface02です!

先日、横浜ラーメンとんこつ家さんにおじゃましました!
夕方6時半頃に行ったのですが、すでに駐車場は満車face08
10台以上は駐められる大きさなのに驚きです。

券売機で食券を買い、店内へ。
券売機で買うスタイルも、どこか関東系のラーメン屋って感じがします。

あとで払う面倒くささがないのがよい点ですが、
どんなラーメンなのかを写真で確認できないのはちょっと不便です。
まぁ、今はネットでいくらでも予習できるので、問題nothingですが。

おすすめの特製ラーメン(しょうゆ)を麺固め、あぶら普通でオーダー!
オーダー時に麺の固さとあぶらの量を聞かれます。

中盛り(1.5玉)にしたので、どんぶりが一回り大きく、
たっぷりとスープが注がれていますface05これは好印象!
オープンキッチンスタイルで大きな寸胴でスープを炊いているのも見えます。
いざ実食!んー、濃厚なとんこつスープです。
ちょっとざらっと感じるぐらい濃厚です。
麺は極太!コシと麺のうまさを堪能しました!
テーブルには「辛もやし」「ニンニク」「豆板醤」など、
たくさん置かれてあり、自分好みにできます。
この日は寒かったせいか、ちょっとスープが温めに感じました。
でも、とんこつラーメン=乳白色のスープ+極細麺というイメージを
変えてくれるおいしさでした。
それとお店の方が気持ちよく応対してくださったことに感謝です!

特製ラーメン880円+中盛(1.5玉)100円で980円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 10:13Comments(0)ラーメン

2011年02月11日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 背脂チャッチャッ!

もやしっこface02です!

昨日の夜も麵屋大須賀さんにおじゃましてしまいました!
疲れてくるとともラーメンが恋しくなるんですよね~face05

8時前にお邪魔したのですが、けっこうなお客様が!
その後も続々!繁盛店ですね~face01

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味濃いめ」でオーダー!
ニンニクは家族にあまりにも不評なので、控えてみましたface10

今日も「背脂チャッチャッ!」がありましたface05
背脂がのると野菜がとってもおいしくいただけます。
はじっこチャーシューもありがとうございます。
大汗をかきながら、おいしくいただきました!
この「汗が出る」というのがすごく大切なんですよね。
おなかいっぱい大満足、幸せです。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 14:46Comments(0)ラーメン

2011年02月05日

ともラーメン大豚@麵屋大須賀 ちょっと変化が!

もやしっこface02です!

毎日毎日お疲れモードです。
そこで、スタミナ補給に麵屋大須賀さんにおじゃましました!

12時半頃に行ったのですが、駐車場は満車赤い車
そこで、第2駐車場へ駐めました。
そんなに遠くないので、みなさん満車時はこちらに駐めましょう。
お店の中もお客さんで一杯でした。

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!

出てきました。
久しぶり(2週間)ぶりなので、おいしそうで目にしみますface10
今日もはじっこチャーシューありがとうございます!
今日はたまたまとのことでしたが、背脂がふりかけてありました。
野菜とスープにアクセントが加わって、
いつもよりもおいしく感じましたface05
それに今日はいつもと違うチャーシューを発見face08

バラロールとは明らかに違うチャーシュー!
食感もバラロールの真ん中部分よりも、かなり柔らかい感じで、
しっかりと味がしみこんでいておいしいですface05
マスターにうかがってみると、
「大豚、小豚に1枚まぜているんです。」とのこと。
前回のロースよりも柔らかくておいしいと思いますicon14
進化を続ける麵屋大須賀さんにこれからも通います。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 15:14Comments(0)ラーメン

2011年01月22日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 娘も大満足!

もやしっこface02です!

女の子とラーメンを食べに行くことに!
そこで娘女の子のラーメンラーメンランキング1位
麺家大須賀さんにおじゃましました!

12時半頃お邪魔しましたが、もちろん駐車場はいっぱいです。
そこで、ちょっとはなれた砂利駐icon17に止めました。

もやしっこはともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニクたっぷり、味濃いめ」でオーダー!
女の子はいつもの小ラーメンです。

もうなんと言葉で表現していいか分からなくなってきましたface05
はじっこ&ほぐしチャーシューもありがとうございます。
娘にチャーシューのほぐれたのを分けてあげて、いざ実食!
寒いときにはやっぱりラーメンがいいですよね。
それに、野菜たっぷり、ニンニクたっぷり、
豚肉たっぷりで、ちょっと脂っこいのに目をつぶれば
ものすごく栄養がとれます。
巷ではインフルエンザが流行してきましたが、
このともラーメンで栄養をつけて、また頑張りますface05
女の子も完食!
「また行きたーいicon06」とのこと。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円
小ラーメン630円で1,680円でした!
ごちそうさまでした!

あー、おなかいっぱいです。
幸せです。  


Posted by もやしっこ at 14:37Comments(0)ラーメン

2011年01月15日

油そば大豚@麺家大須賀 あー、癒される

もやしっこface02です。

寒いし、お疲れだし、どうしようもありませんface07
そういうときには麺家大須賀さんです。

今日は油そば大豚を
「ニンニクたっぷり、味濃いめ、全卵」でオーダー!

マスターのご厚意で辛しマヨネーズをかけていただきました。
いつもありがとうございますface05
なんとも芸術的な盛りつけface05
センス良いですよねーicon14
油そばDXの中で一番油そばにピッタリのトッピングは
辛しマヨネーズです。野菜とチャーシューにかけるとサラダ感覚でいけます。
麺と混ぜるとまろやかさが加わります。
野菜とチャーシュー、全卵をほどよく混ぜながら、
ちょっと固めの太麺を楽しみました。
ともラーメンと油そば、どっちにしようか迷います。

油そば大豚980円+大盛100円で1,080円でした!
ごちそうさまでした!  


Posted by もやしっこ at 11:51Comments(0)ラーメン

2011年01月07日

ともラーメン大豚@麺家大須賀 祝50杯オーバー!

もやしっこface02です!

今日は麺家大須賀さんの2011年初日です。
というわけで行かないわけがありません。
昼に麺家大須賀さんにおじゃましました!

もやしっこはいつものともラーメン大豚を
「野菜大盛、ニンニク普通、味濃いめ」でオーダー!
店員さんも分かってくださっているので、スムーズですface02

おー!この盛りの良さ!ビューティフル!
実はこの一杯はともラーメン50杯目になります。
(もしかしたら多少の誤差ありです。
でも、間違いなく50以上は食べてます。)
そのほとんどが大豚!
ということはあの分厚いチャーシューを250枚超食べたことになります。
もやしは3袋分×50=およそ150袋?
麺は…。あー、大盛何グラムでしたか?
ものすごい量を食べたことになりますねface05
はまるというのはこういうことなのでしょう。
ということで、今日もおいしくいただきました!
最近入れてくださるはじっこ&ほろほろに崩れたチャーシューが
なんともおいしくてたまりませんface05
野菜といっしょにガツガツかぶりつきました。
麺もスープもやっぱりこの味icon14
マスター、今年もよろしくお願いします。

ともラーメン大豚950円+大盛100円で1,050円でした!
ごちそうさまでした!

新春ラーメン4連食!しあわせです~face05
今年の目標は新店開拓!次回はつけ麺?  


Posted by もやしっこ at 17:57Comments(0)ラーメン